海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

入社して1年目、、
その日に何を考えたのかデニムで出勤した私、、

焦った上司に『デニムはやめた方が、、』といわれ
ハッとし私は昼休みを早めにとり
着替えにいきました。

もう3年前の出来事ですが
あの日の恥ずかしいというか
やってしまった!という思いが
いまだ消えず
思い出す度にどこかに埋まりたくなります、、

どうしたらこのモヤモヤが消えますか、、

みんな覚えているものですか、、?

A 回答 (2件)

不思議なことで、


苦しかったこと、つらかったことは、あとになると懐かしい思い出になりますが。
恥ずかしかったこと、悔しかったことは、いつまでもいい思い出にはならないです。
理由は、この口惜しさをばねに、二度と同じ間違いをしないように、という創造主の思いやりでしょうね。

なので、モヤモヤは消えませんが、そのおかげで、同じことしないで済んでいるんだなと思って、ときどきモヤモヤし続けてください。仕方のないことです。
    • good
    • 0

質問文で初めて、声に出して笑いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!