アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が怖過ぎてなにもできないです
将来に向けて勉強とか自分磨きとかやっててももしミサイル来たらとか考えてしまいます

調べたりこのサイトとか見たら余計怖くなりました...

どれくらい危険なんでしょうか
毎日怯えてます

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。
    地震ももちろん怖いですが、対策をしたりできるだけのことをすることはできますが、ミサイルについては人が意思を持って人を潰そうとしてやるものなのでとても怖いです一般人はどうしようもないので...

    確率は低いといっても、東京に住んでいるので怖くて...
    他のとこよりは確率高いですよね?

      補足日時:2017/09/24 09:13
  • ありがとうございます。なんとなくわかってきました...
    とりあえず日本が本当に危ないのは万が一テロ集団にミサイルが渡った時か、アメリカが北朝鮮に先制攻撃を仕掛けた場合ですか?
    今の状態で挑発や戦争開始の合図だったり、アメリカへ手助けができないようにとして日本にまず打つこととかはありえませんか?

      補足日時:2017/09/24 10:56

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの認識は正しいです。


いい加減にミサイルより交通事故のほうが危ない、とかいうお花畑もいるようですが
実は本当に危ない状況です。

ただ、「北朝鮮のミサイル発射」というだけならそう心配いりません。
金体制の維持と自分の命を守るための核ミサイルです、つまりアメリカや他国に攻撃されないためのもので
使うためのものではありません。あくまで抑止力です。

しかし、そのミサイルがテロの手に移るとこれは確実に使われます。

北朝鮮はただでさえ、とりわけアメリカ日本韓国に敵対心を持っています。
また外貨を持っていません。
国家予算は日本が170兆円に対して1兆円も満たない、その半分の4000億です。
超貧乏国です。
ではどうやって外貨を稼ぐか。
核ミサイルですよ!

これを他の国とテロに売っちゃうんですよ。

北朝鮮の核ミサイル保有を認めてしまったら
じゃぁ俺のところも。。。という国も当然出てきます。
これを自国で開発しようと思うと開発に時間がかかりその間北朝鮮のように世界から
制裁を受けたりします。

ところが北朝鮮から買ってきてしまえば数日で核保有国になれます。
アフリカの各国がこれをやり始めたら連鎖は止まらなくなります。

一番問題なのがテロ集団。
アメリカがどうなろうが北朝鮮はお構いないんですし、自分でやらなない限り自分のところは攻撃されないんだし
北はアメリカに核が落ちようが知ったこっちゃないんですよ。むしろ誰かやってくれねーかなぁ・・と思ってるかも知れません。

テロ集団が売ってくれ!といってきたら売っちゃうんですよ。

すると確実に100パーセントこれがアメリカで使われます。
テロ集団は抑止力で持つわけじゃないんです。
使うために買うんですから絶対使います。
ターゲットは間違いなくアメリカ。

これをやられる可能性がものすごく高いんです。
だからアメリカや日本は必死になってるんです。

核が使われる日がもう目の前まで来てるんです。
直接日本へのミサイルは飛んできませんが
アメリカに核が落ちたらそりゃ世界がひっくり返るほどの大騒ぎ、
経済も政治も大混乱です。

なので、アメリカは核弾頭搭載可能のICBMの完成前に
ブラフではなく本当に北朝鮮をボッコボコにするはずです。

危機感を持つことは現在では正しい意識です。
    • good
    • 3

NO7さんのご指摘の通りです。

核拡散で一番怖いのはコントロールできないと組織に核が広がる事です。そうなった時はきっと地球の終わりです。アメリカだけの問題ではありません。しかしこの危機はいつでもある訳です。北朝鮮のような国が核を持つことの恐怖はまさにこの事です。
    • good
    • 0

コワイですねえ。


でも、あなたが、北朝鮮のミサイルに当たって死ぬ確率は、一億分の一も、無いでしょう。
当分は、安心していましょう。
    • good
    • 0

撃ってきたらお前らも終わるぞくらいの兵器がないと戦争は避けられませんね。


まずそんな兵器を持つことです、さもなければ何年かすれば北朝鮮と同じお花畑になりますよ。
    • good
    • 0

やたら北鮮や北鮮のミサイルが怖いと言う投稿が多いけど、トランプ政権や安倍内閣の情報操作、印象操作が功を奏しているようでそっちの方が余程怖い。

 北鮮のミサイルは飛ばせば飛ばすほど、毎回飛距離や飛行方向が異なる制御不能のガラクタであることがわかるし、車一台まともに作れない国が、水爆の弾頭を搭載したミサイルを思い通りの目標に飛ばせるはずがない。 私には北鮮の滑稽さがますます増大しているようにしか思えない。
    • good
    • 0

先の質問にも回答したとおりで、過度に心配する事は有りません。


北朝鮮は日本(安倍Dictator晋三)がアメリカにベッタリなのは知って居ますし、日本を攻撃すればアメリカの北朝鮮攻撃に大義を
与えるだけですから金正恩メタボ野郎が余程のバカじゃ無ければミサイルは撃ってきません。
撃ったとしても日本のEEZ(排他的経済水域)と公海との境の辺りへミサイルを撃って脅したり、日本を飛び越えて太平洋へ
落として脅すだけであって陸地へは撃ってきません。
    • good
    • 0

憲法9条と北朝鮮を結びつける話は何かおかしくないか?



じゃぁ、強大な軍事力を誇る米国の立場はどうなるのだろうなぁ
軍備があっても無くても、北朝鮮の恐喝は同じだなぁ
    • good
    • 0

多くの国民が反対して憲法9条を厳守してきたので、あなたのような意見が出てもどうしようもありません。


「攻撃されないように話し合いのの外交努力をすべきだ」と主張していた人々、どこかに隠れてしまったのでしょうか。
今頃になて、北朝鮮の攻撃をうけそうで恐いというのは、困りますね。

イデオロギーは別にして、独立国家としての国防体制が確立していない不完全国家がわが国の実態です。
北朝鮮問題ばかり話題にしているマスコミ、尖閣諸島での中国公選船による領海侵入、ニュースにしなません。
こちらの方も、かなり危険ですね。

海上保安庁、警察も含めて警備力を大幅に改善しないと領海を厳守することは難しいが現実ですね。
に住んでいることを自覚しないとダメです。

憲法を改正して、交戦権を認めた体制を確立しないと国は守れません。
    • good
    • 0

万が一落ちたとしてもあなたが被害を受ける確率はかなり低いです。


宝くじ一等当選の確率よりもずっと低い。

さらに言えば、もし日本に落ちたら、トランプ大統領が北を攻撃するいい口実を与えてしまいます。
アメリカが本気で北を攻撃したら、北は一日ももちません。数時間で壊滅するでしょう。
いくら強がり言っても、北はそれをよく知っています。
今はアメリカが本気で攻撃をしかけてこないことも知っています。

そんな状況の中で、北が日本にミサイルを落すなんてありえません。
    • good
    • 0

2000年代 - 日朝関係史


2002年9月、小泉純一郎首相は北朝鮮を訪問して、金正日総書記と初の日朝首脳会談を実現し、17日日朝平壌宣言に調印した。この訪問で金正日は北朝鮮による日本人拉致を「一部の英雄主義者が暴走した」として公式に認め、5人の拉致被害者の帰国となった。しかし「8人死亡・1人行方不明」とする北朝鮮側の回答は日本側から見て到底承諾しかねるものに映り、拉致被害者の家族の帰国が拒まれるなど、関係者を中心に不満が噴出し、世論も北朝鮮に対して強く反発を見せた。

一方、2005年頃まで貿易関係は存在しており、日本への船舶の入港は年間千数百隻に上っていた。内訳は、日本からの輸入は輸送機器が中心で、日本への輸出は水産物が中心であった。

しかし、2006年10月9日の北朝鮮の核実験やテポドンなどのミサイル発射事件を受けて、日本政府は抗議の意を表明し、安倍内閣から本格的な拉致被害者の解放を目指し、日本独自の制裁が行われ、日本国民の北朝鮮への渡航自粛が勧告され、また北朝鮮船籍の船舶の入港は禁じられ、輸出入も停止された
 ⇒  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%9D …
_


 新たな、日朝平壌宣言でも、必要となるのでは ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!