アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビでクレーマ特集を放送してました。"小学校の子供の声がうるさい"とか、"お寺で大晦日の夜にく除夜の鐘の音がうるさい"などなど
あなたの身近なちょっと変わったクレーマさん、面白いクレーマさんが居ましたらぜひお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

除夜の鐘は居ましたよ

    • good
    • 0

我が家は、1000軒ほどの戸建住宅地ですが、8月末に、団地内の公園で恒例の



盆踊りが催されました。

例年なら、その公園から少し距離のある我が家でも、盆踊りの曲が聞こえていたのですが

今年はまったく聴こえません。

「どうしたんだろう?」と、盆踊りの幹事をしていた夫に聞いたところ

公園の側に住んでる住民から「盆踊りの曲がうるさい!」と苦情が来たので、

踊りに参加してもらった人たちに、イヤホーンをしてもらって、踊ってる人たちだけに

曲を聞いてもらって踊ってもらったとか。

踊りに参加してない人たちは、その踊りを囲みながら、無音の中

浴衣を着たおばさん、おじさん、子供たちが、ただ、手をあげ、足を上げ、

クルクル回ってる姿しか目に入らなかったとか。

クレーマーは、ここまで来たか!!と、唖然とするばかりでした。

また、我が家の前には小学校があり、夏休みには「ラジオ体操」を40日間

やってましたが、ラジオ体操の音がうるさい!ということで、

夏休みに入って1週間と終わりの1週間だけ、ラジオ体操を行うようになりました。

以前なら、団地全体に響くようにラジオ体操の曲が流れてましたが、

そのラジオ体操も、ボリュームも非常に小さくなり、(ラジオ体操を)

やっているのかどうかも分からないような状況になってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の盆おどりのイメージって、太鼓な笛のおはやしの賑やかな音でドキドキするイメージです。イヤホンをして黙々と踊るなんて異様な光景ですね。何だか寂しいですね。

お礼日時:2017/09/24 14:36

この前コンビニでこのおにぎり形が少し潰れてるぞ!と店員に文句言ってる人がいましたね。

他のとおとりかえしますと言っているのにそういう問題じゃないと言っていました。
困った方もいるものですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人っていつごろから寛容な気持ちが薄らいできたんでしょうか。そんな人たちってごく一部の人たちだと思いたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!