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s660、CVT でのアイドリングストップを解除する方法を教えて下さい!
エンジンを切ってもリセットされない方法を!

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Qトヨタの86にV6エンジン載せることは可能ですか??

トヨタの86にV6エンジン載せることは可能ですか??

Aベストアンサー

86って、AE86じゃないよね
現行86だよね

あれって、水平対向の4気筒だから
V6だと、高さでNGでしょ
というか、水平対向の低重心が売りなのに
V型にする意味が分からん

QAE86レビンに乗ってる人に質問です。 ライトはどうやって付けますか? トレノみたいなやつですか?

AE86レビンに乗ってる人に質問です。
ライトはどうやって付けますか?
トレノみたいなやつですか?
できれば写真を付けてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/34924633/
中間あたりまでスクロールさせるとレビンのインパネ写真があります。

Qこの車の正式名称を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンチネンタルGTに、ヴェルサイドがフルエアロを組んでいるデモカーですね。

Q今どきの新車でも排気ガスから煤が出るものですか

三菱の軽自動車ekワゴンカスタムで、今年になってからの登録です。
購入時からマフラー付近の床が汚れます。
朝一番の始動時に白い紙を敷いておくと、冬場は明らかに真っ黒な粒子状物質が確認できました。
暖かく、いや暑くなってきた今では、色はやや薄っぽく見えるようになりましたが、それでも10分間ほどで添付写真のようになります。

これは正常な範囲なのでしょうか。
今までスバルの軽自動車を2台載ってきましたが、マフラーからは無色透明の水以外何も出てきませんでした。

スバルが軽自動車から撤退したので三菱に乗り換えましたが、ダイハツやスズキでもこんなものなんでしょうか。

近々、6ヶ月点検を受けますので、不具合があると言って良いのか、許容範囲でだまっ

Aベストアンサー

季節を問わず、エンジンが完全に冷えた状態からの始動時にはかなり濃い空燃比を用いますので、排気ガス中には多かれ少なかれ煤は含まれているとは思います。
エンジンのシステムに不具合があれば話は別でしょうが、もしシステムに異常が無いのであれば、この写真のように煤が暖機中にテールパイプの出口から水分と一緒に排出されるか否かは触媒コンバータやマフラーの配置場所、排気管・テールパイプの取り回し(設計)にも左右されるものとも考えます。
スバルのときは無かった現象なのですから、疑問に思うのは当然ですので、これが三菱車(ek)として異常なのか?それとも皆同じなのか?をよく確かめてもらったほうが良いとは思いますが、もしかしたらそのへん(マフラーの位置関係やテールパイプの取り回し)による差なのかもしれません。

Qブレーキが遅いと言われ歩行者のおっさんと口論の末に警察沙汰にされました

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われますが、これはもう私の運動能力の限界でどうにもできません、遅い遅いと言われてもこれ以上反応を速度を上げる事は出来ず、言われなようにストレスを溜めながら努力している事をズバリ言われると非常に腹が立ちます。
運動部経験なしマイペースな私はワンテンポ動作が遅いらしいですが30歳を超えたいまから運動能力を取り戻すのは無理でしょう。一つ一つの動作を頭の中で言葉を使って考えながら運転しています、四輪車だから運転が出来ているんだと思います(運転できていないとかいう嫌味な回答は即刻ブロックします)、二輪の乗り物は考えながら運転していたら転倒してしまい、直観的な運転を身に付けないとのれませんが四輪車はコケないので身につかなかったのだと思います。

轢いても無いのに怒るおっさんどう思いますか?しかも人の車を勝手に触る
ブレーキが遅いと言われて毎回不快な思いをするので私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?ブレーキやその他の動作が遅い、道を間違える高速の出口を通り過ぎてイライラしている時に「まさかカーナビ使って道を間違えるとは・・・通り過ぎてしまうとは・・・・」などと人を馬鹿にしたような発言をされると非常に腹立たしく思います、そんなときでも俺が悪くて同乗者にも迷惑をかけたと思わないといけないんですか?

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われま...続きを読む

Aベストアンサー

>私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?

いろいろ書いてありますが、ご質問の主文はここですね。

そもそも人を乗せる流れになりようがない状態を作ればいいでしょう。
具体的には、免許証を返納すればいいです。
そうすれば、前半に書かれているような状況でおっさんと揉めることもなくなりますので一石二鳥です。

Q車停車時の振動について、エンジンマウント劣化について

先日も同じ様な質問をしてしまったのですが
再度宜しくお願い致します。

信号などの停車時に、エンジンの振動が激しくなりました。
特にエアコンを使用している時に激しいです。

振動については、ミッション車で感じた事がある
振動ですが、クラッチの繋ぎが良くない時に出る
振動と同じ様な感じです。

ただ毎回ではありません。

先日質問をさせて頂いた時に
エンジンマウントが劣化しているのではないか?
との指摘を受けましたが、その原因が一番強いでしょうか?

ちなみに私が乗っている車は
トヨタのヴィッツで型式はKSP-130です。
初年度登録は 平成23年の物です。
3気筒エンジンで1,000ccなのでパワーもありません。

その様な事からエアコンを使用すると
エンジンには負荷がかかります。

それから先日オイル交換をオートバックスでしました。
今まではディーラーでしていたのですが
それも関係しているのでしょうか?

今まで純正のオイルを使用していたのですが
今回交換したのは鉱物油でフィルターも交換しました。

総走行距離は58,000km程度なので
まだエンジンマウントが劣化するには早いと思うのですが…
如何でしょうか?

またもしエンジンマウントを交換するのであれば
修理工場やディーラーに持って行く事になりますか?
料金もおおよそで良いので情報を頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

先日も同じ様な質問をしてしまったのですが
再度宜しくお願い致します。

信号などの停車時に、エンジンの振動が激しくなりました。
特にエアコンを使用している時に激しいです。

振動については、ミッション車で感じた事がある
振動ですが、クラッチの繋ぎが良くない時に出る
振動と同じ様な感じです。

ただ毎回ではありません。

先日質問をさせて頂いた時に
エンジンマウントが劣化しているのではないか?
との指摘を受けましたが、その原因が一番強いでしょうか?

ちなみに私が乗ってい...続きを読む

Aベストアンサー

エンジン・マウントの劣化って10年20年の長期使用車なら、考えられるけど5年程度なら可能性は低いですね。
エアコン使用時なので、通常のアイドリング回転数が低過ぎるのかも知れませんね。
エアコンを作動させても常にコンプレッサーが作動する訳ではありません。
コンプレッサーが作動した時に、アイドリング回転数が低過ぎるとエンジンに負荷が掛かりエンスト寸前の低回転状態に回転数が下がって居ると思われます。
それを防ぐ為に、通常はアイドリング・アップ機能が働いて幾分アイドリング回転数を多くするのですが、それが正常に働いていないのか、それとも異常に通常のアイドリング回転数が低過ぎるのかも知れません。
オイルやフィルター交換の前に、アイドリング回転数の程度やアイドリング・アップ機能が正常なのかチェックすべきです。
早合点でオイルやフィルター交換しても、それが原因で無ければ無駄な費用を支払う事に成るでしょう。
まぁ、その他に原因が有るかも知れませんし、正規ディーラーで漏れなく充分にチェックして貰ってください。

Q警察官 先日自転車でコンビニに行く時パトカーに呼び止められ職務質問された時女性の下着を着用してるのが

警察官


先日自転車でコンビニに行く時パトカーに呼び止められ職務質問された時女性の下着を着用してるのが婦人警官にわかり変態あつかいさらました(家族公認で普段から着用してます)あげくは下着泥棒に思われる始末どう思いますか?

Aベストアンサー

災難ですよね(^_^)私も車運転中パトカーに停止命令、職務質問受けましたよ、女装は、してません車内に女性服下着等置いてありヤハリ泥棒扱いに近い質問を受け、スマホの女装写真見て納得してくれしたが、どうして私が職務質問受け迷惑千万です。

Qアイドリングストップ

お世話になっております。
インプレッサに乗ってます。アイドリングストップ機能がどうしても馴染めずストレスが溜まります。いろいろと考えた末、押しっぱなしにしたらどうだろうと思い爪楊枝をさしスイッチを押したままの状態にしました。エンジンを切り再スタートしたら緑のマークが茶色のマークに代わり何回か繰り返しても茶色のマークのままです。他の機能は大丈夫かと思い近所をドライブしましたがアイサイトもきちんと動くしディスプレイ上にも何も異常を知らせる項目も出ませんし信号待ちでもエンジンは切れません。ディーラーに相談するとダメに決まってます。これを実践されてる方もしおりましたらアドバイスを下さい。多分どこかにダメージ?があるのではと思ってますが、、、、、

Aベストアンサー

爪楊枝で強制固定することも、車を買い替える必要も、機器を買い足す必要もありません。

ディーラーでアイドリングストップの動作条件の設定を変更してもらえます。

また、そこまでせずともスバル車はアイドリングストップしたくないときは完全停止直前にブレーキを浅踏みにすればエンジンは切れません。
この様にブレーキの踏み込み量の強弱でアイドリングストップを制御できますので臨機応変に使い分けるのが良いかなと思います。

Qターボ車の加速と最高速を上げたいです。 どのようなチューニングを施せば良いですか?

ターボ車の加速と最高速を上げたいです。

どのようなチューニングを施せば良いですか?

Aベストアンサー

最高速 ギア比を買える タービン容量を上げる しかしこれは、加速UPには、反します。
双方を上げるのは、難しい。

ノーマルの状態の効率を上げる 
吸気系を抵抗の少ないものに替える エアクリやインテークパイプ交換 点火系スパーク効率を上げる イグニッションコイル・ケーブルを効率良い物に交換 プラグをNGK RXに交換
アーシング その車のノイズ周波数を計り ノイズ周波数のフィルターを入れたアーシングを付ける ミッションアースも接続 マフラーには空中放電型アースを付ける
エキマニ交換 マフラーも総合的にバランス効率の合うものに交換
インタクーラー 純正なら中の抵抗になる部分を埋めてスムーズな流れになる加工をするか 社外品に交換
スリットルバルブを ビッグスロットに加工し抵抗の少ないボルトに交換してもらう ばくばく工房に相談
エンジンオイルエレメントを低抵抗なステンレスメッシュフィルターk&P製に交換
クランクぷりー軽量化(アルミはベルトが滑るので アルミトマグネシューム混合合金製に交換)
エンジン内部 低フリクション化や圧縮比UPになる添加剤でコーティング 市販品でなくチューニングショップで扱う 秘密の添加剤
パワーUPに合わせた ブレーキ足回りの強化
大きな改造をすると 上(高回転域)だけのパワーになっちゃいます。
公道を走るには、低中速が使えないと 早くは、走れません ピストンやヘッド・タービンなどをいじるより 上記程度が 効率よく 使えるエンジンパワーアップになると思います。

最高速 ギア比を買える タービン容量を上げる しかしこれは、加速UPには、反します。
双方を上げるのは、難しい。

ノーマルの状態の効率を上げる 
吸気系を抵抗の少ないものに替える エアクリやインテークパイプ交換 点火系スパーク効率を上げる イグニッションコイル・ケーブルを効率良い物に交換 プラグをNGK RXに交換
アーシング その車のノイズ周波数を計り ノイズ周波数のフィルターを入れたアーシングを付ける ミッションアースも接続 マフラーには空中放電型アースを付ける
エキマニ交換 マ...続きを読む

Q車の修理費用 妥当なのか? 以前修理費用について質問させて頂いた者です。 修理の見積書をもらってきた

車の修理費用 妥当なのか?
以前修理費用について質問させて頂いた者です。
修理の見積書をもらってきたのですが(すでに1ヶ月半前に修理済み)修理費用トータル31万でした。
見積書をもらったのですが専門用語ばかりで妥当な値段なのかも全然わかりません。
外部の損傷は写真の通りで、あとは運転しようとするとギーギー言っていたので内部も故障していたのかもしれません。
私でもわかる部分が塗装費用でこちらが67980円でした。そんなにするものなのでしょうか?
故障車を直接みないと妥当かどうかわからないのも重々承知です。
ただ車に関して無知すぎて、31万が妥当な金額なのか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>私でもわかる部分が塗装費用でこちらが67980円でした。そんなにするものなのでしょうか?

車の塗装って、特殊なものですので、どちらかといえば、一般の人からの想像するものよりは
高いです。

フロントバンパーとかとかを擦っただけでも、軽く4万円~6万円とかになる感じです。
一部カーコンビニなどでは、20㎝四方の正方形くらいを1ピースという単位で計算し、
線キズとかであれば、1ピースのみ¥15,000で修理し塗装。でも、へこみがあると、同じ
20㎝四方でも、2ピースという計算単位となるので、¥30,000です。

写真でザックリと見た感じからの推測では、20㎝四方を軽く超えている面積になっている
と思います。

車の塗装は、下地を処理しますが、これに時間がかかります。

右フェンダーというパーツは鉄の金属ですので、まずへこみを板金とかでたたいて修復したり
しますと、次に下地の金属が銀色が見えるまで研磨して古い塗装を手作業とかで剥がします。

剥がす目的は、そこに2液タイプのパテなどをくっつける。吸着しにくいので、塗装を剥がす
必要があります。

パテの主剤に硬化剤を混ぜては塗る。1度塗って乾かすと、プロは1度削り、もう1度塗るという
2回は塗り、整形します。

その後に軽く表面を耐水ペーパーで磨き、表面をざらつかせて、サーフェーサーや塗料を
スプレーで塗る。塗装だけでも大変な作業時間となりますので、10万円以下で済めば安いです。

ただ、軽いへこみとかであれば、ヤフオクとかで中古のフェンダーを買い、取り付けるという
方法の方が手っ取り早いです。

板金塗装の専門店でも、「これ中古パーツを買い、それには小さなキズが1箇所とかあるのが
普通なので、それを修理して、全部をここで新しく塗って、取り付けますよ~」という修理方法
の方が安くあがります。(車のバンパーにブロック塀がぶつかったキズの修理など)

写真の場合、タイヤとかにも衝撃があったように見えます。フロントの場合は、ショックアブソーバー
やブレーキや、ハンドルで左右に曲がる機能などに影響与える可能性があります。

車のボンネット(エンジンフード)を開けるとエンジンが載っていますが、原則エンジンは、クロス
メンバーとかの骨格の上に載ります。ジャッキでフロントを上げる時に「メンバーにジャッキを当てて」
という感じで、ジャッキを当てる場所にメンバーが指定されてあります。左右のタイヤのある中間付近
とかです。

へこんでいるという衝撃度を想像しますと、その周辺の骨格が曲がっている可能性もありますが、
フレーム修正機とかはディーラーに修理に出して、一部の専用工場にそれがある感じですので、1カ月とか
預ける期間が長いのと、修理代も高いです。

例えば、リアバンパーを軽くブロック塀にぶつけた。そんな場合、多少骨格に影響があっても中古の
バンパーを買って取り換え、上から塗装する感じで終わる。

リアは少しであれば、衝撃の際の影響というのは、出にくい。でもフロントは、ぶつかった時に何か
が曲がってしまうとかあると、それをできるだけもとに戻さないと、修理後走行中にハンドルがぶれる
とか起こります。よって修理代が高くなる。

■参考資料:30プリウスが交差点のもらい事故で修理代100万円
http://puriusgood.web.fc2.com/prius028.html

上記のウェブサイトに、30プリウスが交差点で曲がる車に事故をもらい、ディーラーに見積もりを出して
100万円とあります。

パッと見た目で考えると、「えっ、そんなにするの?」と驚く感じですが、車の修理は何かを高いです。

私は昨日幹線道路を走っていて、福岡県警の交通機動隊がそばにあるという幹線道路で、斜め前を走って
いるバイクの人のヘルメットが飛んできて、必死に避けました。ヘルメットの持ち主はそのまま走り去って
行きました。

道路にヘルメットが落ちていると、誰かが当たると思いますが、その当たった人は運が悪かったという
ことになってしまいます。

>私でもわかる部分が塗装費用でこちらが67980円でした。そんなにするものなのでしょうか?

車の塗装って、特殊なものですので、どちらかといえば、一般の人からの想像するものよりは
高いです。

フロントバンパーとかとかを擦っただけでも、軽く4万円~6万円とかになる感じです。
一部カーコンビニなどでは、20㎝四方の正方形くらいを1ピースという単位で計算し、
線キズとかであれば、1ピースのみ¥15,000で修理し塗装。でも、へこみがあると、同じ
20㎝四方でも、2ピースという計算単位となるので、¥30,00...続きを読む


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