アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。今度、部活の遠征で約400キロを移動することになりましたが、時間の関係上レンタカーとなりました。
7~8人乗りでなるべく安いものをと探したところ、トヨタのシエンタがありましたが、パソコンで見た感じでは大学生7人が乗って、一人一人大きめのバッグを積むとかなり狭いかなと思われました。
荷台の容量もよくわかりませんでした。
どなたか、シエンタについて知っている方がいれば、この車が約6時間の長距離ドライブだとどうだかコメントください!

また、他にいい車があれば教えてください。なるべく大きすぎないほうがいいです。

A 回答 (8件)

子供2~3人混ぜて7人ならいいけど、体育会系男子大学生


7人だと1時間が限度で、荷物は太ももに乗せる前提か
2列目足元に4個で荷物によりソファーベッド状態、
3列目後ろに2個、1個助手席(足元最も狭い)です。
あと、フル乗車で高速だと足回り柔らかいのに突き上げが
あるので人により酔います。
シエンタに4年乗っているのでお勧めできません。
フリードでも大して変わらないです。

楽を優先すれば1BOXです。車種はステップワゴン、セレナ
ノア等の一般的サイズなら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2011/09/08 01:30

エルグランドやハイエースワゴンクラスの料金は高いので、免許を持っている人が2人以上いるのであれば、軽かコンパクトカークラスを2台借りた方が安いです。


ギリギリ7~8人乗れるノアクラスより安く済むかもしれませんよ! 軽でもワゴンRクラスでしたら大人4人でも快適に過ごせます!(より快適性を求めるならFitクラスがオススメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台借りるのは思いつきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 01:24

 他の回答の通り大人7人ではキツイでしょう。

あれは大人にとっては「一応3列シートです…」というレベルのものです。3列目まで使うと7人分の荷物はキツイでしょうし…なので、もうひとクラス上のミニバンのようなものがいいでしょう。

 でも、ミニバンクラスとか借りるんだったらおそらく値段が跳ね上がるのでコンパクトカー2台とかの方が2台分のガソリン代を考えても安いと思います。少なくともシエンタ1台よりは快適に移動できます。運転手が二人いればですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台借りるのは思いつきませんでした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/08 01:24

普段は、部活でハイエースの10人乗りを乗っています。


空間的には満足ですが、長距離を走るにはだめですね。

体育会の7人が自分の荷物に遠征の荷物をたっぷり載せても、空間的には余裕です。
でも、残念ながら馬力がありませんので、400kmの遠征となると運転手にストレスがかなりたまると思います。
7人で遠征荷物たっぷりとなると、まずは上り坂はだめです。
間違いなく登坂車線です。
予選の関係もあるでしょうが、運転される人のストレスを考えるなら、エルグランドやアルファードのような、ある程度走れる7~8人乗りをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイエースは馬力がないんですか、意外です。
少し上のクラスのミニバンも考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 01:25

最低でもノア


普通ならアルファードかエルグランドもしくはハイエースかグランビア

シエンタなら2台
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり甘い考えでした。
車種名あげていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 01:27

ほんとに罰ゲームだね。


拷問に近いかも。
多少出費がかさんでも、ハイエースクラスをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拷問なんですね。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 01:28

シエンタクラスのサイズだと、荷物なしで7人フル乗車してもきついですから、それで荷物を載せて400キロ移動はかなりきついです。

遠征先でクタクタになること請け合いです。

7人プラス荷物なら、せめてエスティマクラスじゃないと厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シエンタはそんなに狭いんですか。分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 01:28

罰ゲームでもなければ 野郎が7人も乗る車ではありません


7人乗ったら荷室は無いに等しいのでバッグは膝の上か足の下に乗せることになります

エルグランドクラスか、ハイエースワゴンなど とにかく大きい車にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種名あげていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!