プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が嫌いな私はおかしいんでしょうか…?

私には二つ上の姉がいます。
姉はいつも私に対しての悪口を会ったら必ずいいます。例えば、ブス、ブタ、〇ね、などです。
2つ目は、私の物を勝手に取ってきます。
私が頑張ってコツコツ貯めていた貯金箱を取られました。
三つ目は、私がこれしたい、と言っても無理ー、こっちがいいしーと私の意見は通りません。
それに、口喧嘩になったら、私はボソボソ喋っていないのに、ボソボソ喋んなやうっとおしいな、と言われます。
私は三人兄弟で、真ん中っ子です。
姉は1人目の子供なので、両親からもつねに目を向けられています。弟は、一番下でいつも両親と一緒にいます。私は真ん中だから、とか、(名前)ならこれくらいできるやろ?とか言われて、大体家では一人でいます。
これが毎日のように続いて辛いです。

A 回答 (5件)

お姉さんの性格が悪いだけだと思います。

貯金箱のことは親に言いましょう。
悪口の件も言っていいと思います。私は兄弟だから仲良くしたいけど会えば必ず悪口を言う人を好きにはなれないと。
あと、真ん中っ子で構ってもらえなくて正直寂しい時が結構あると伝えるのです。

嫌な奴なんだから、嫌っていいんですよ。普通に挨拶するとかで、意地悪さえしなければ。
嫌な思いしたくないなら、お姉さんとは二人きりになるのをなるべく避けるしかないでしょうね。
社会人になって家を出たら会わなくてすみますよ。その為に、今から将来自立して家を出れるよう準備をするのです。
    • 0

あなたはとてもしっかりしていると両親は認めているんですね。

だからこそ貯金箱の事、姉から言われて嫌なこと、両親に訴えていいと思います。
さみしいということも。
    • 0

中1女子です。

9人兄弟の4番目です。悪口を言い合う?言われるのは、姉妹では当たり前だと思います。私も、一つ上の姉と挨拶のようにいっていますもん。
口喧嘩になった時は、そんな事実なんて気にしていられません。とにかく言い返すのです。私も真ん中です。一人で入れるのは大変羨ましいです。一日中ずっとずっと誰かといないといけないより、家にいる間だけ、一人の方が十分楽だと思いますよ。
小さいのがあそぼう遊ぼう四六時中言ってるので。
少しでも気が楽になればと、似ているところと正反対の意見で、参考程度におねがいします。
    • 0

我慢せず親に心の叫びを吐き出せばいい

悪口を言われたら同じ姉妹
自分に言ってるのと同じです
「お前自分のことよくわかってんじゃん」と言えるくらいまで身も心も強くなるしかない

貯金箱は親に言いなさい!

我が家の姉妹は
私も足短い?と聞くと

同じDNAから産まれてきてるのだから
おまえが短かったら私まで短いと認めてしまうではないか!と言う姉妹です。
    • 0

嫌いでもいいと思います。

お姉さんは一人めの子供だから目を向けられているのではなく、わがままで自分勝手だから目を向けられているんじゃ…
両親は貯金箱をとったりしてること知ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。両親は貯金箱のことは知りません…。