プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部活の後輩(A子ちゃん)から相談されました。
泣いている姿をみて、心が痛くなりました。
私はどうするべきでしょうか?↓

私の部活は男女混合部活です。私は3年でもう引退したのですが、1年のA子ちゃんにある悩みを相談されました。
1年生は男子3人、女子3人の6人です。その中のB花ちゃんがA子ちゃんともう一人の女の子にいじめをしているという話でした。
根も葉もない噂を流されたり、上靴を隠されたりしたそうです。また、A子ちゃんの傷口にわざとアルコールをかけました。水などならまだしも、アルコールをかけるのは明らかな悪意があります。
そのようにされるきっかけになったのは、同じ部活の2年や3年の悪口を言ったのを聞かれ、先輩から嫌われているからだと思います。また、B花ちゃん以外の1年は先輩から気に入られているので、それが気に入らないのだと思います。しかし、それは自業自得であり、ただの逆恨みでしかありません。
私はA子ちゃんに先生に言うべきだと言ったのですが、これ以上酷いことをされる可能性があると言い出せないそうです。

この場合、どうすればよいでしょうか。
この話は、同じ部活だった3年の人たちには話してあります。

A 回答 (3件)

話を聞いてあげて、顧問に相談行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

皆で話し合って、なんとか解決することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 23:37

2,3年全員でB花ちゃんに言うしかない。


3年も気持ちよく部活をしてほしいなら、少しは協力した方が良いと思う。

顧問じゃだめでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

皆で話し合って、なんとか解決することが出来ました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 23:38

じゃあ、その2年と3年の人たちでいじめている子に言ったらいいと思います。

先輩みんなに言われたらさすがにやめるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

皆で話し合って、なんとか解決することが出来ました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!