アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢不妊で、卵胞ができにくくなっています。すごくつらくて、我慢していた海外旅行に行きたくてしかたありません。このような状態で、欧州へ3泊5日の旅行はやめた方が良いでしょうか?
行き先はウィーンで、独身時代も今回もひとりで行きます。行き先では、なるべく時差ボケしないように、日本時間に合わせた生活をします。
また、ホルモン(プレマリンとソフィア)はきちんと飲み、旅行と高温期(リセット期)が重なるときを狙って行き、卵胞成長期と予約が重なったら、旅行はキャンセルするつもりです。
良ければ、経験者のかた、アドバイスお願いします。体外受精です。

A 回答 (5件)

羽伸ばして行ってきなよ



日本にいると妊活で頭いっぱいになるでしょ?
    • good
    • 0

どっちが自分にとって大事かが問題です。


子供がほしいのか、旅行が行きたいのか。
不妊治療を舐めすぎです。
本当に子供がほしいなら我慢できますよ。
    • good
    • 0

不妊治療の担当医に相談すべき内容です。

    • good
    • 1

医者と相談してください。

自分勝手に予定を調整しても駄目です。
私も不妊治療中に海外旅行に行ったことがありますが、日程についてそのときかかっていた医者に相談したら「2、3日ならいいけど4日以上ならスキップで」と言われ、あっさりその周期は休みになりました。
どっちにしても、気分転換なら1周期休みにする気で治療から自由にならないと意味ないと思います。
    • good
    • 0

いや、我慢せずに楽しんで来てくださいと言いたいです。


何だったらその周期は治療をお休みして、のびのびなさったらいかがでしょう?
高齢な場合、とにかく一回のチャンスでも逃さないでトライすべきか、休息を入れながらトライすべきかは医師でも様々な意見があるようですが(友達が言っていた)。
せっかく海外に行くなら、楽しみたいし薬の事も忘れたいな。
すでにどれだけの期間がんばってらっしゃるかは分かりませんが、主治医に相談して1回くらい休んでしまってはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!