電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初の海外旅行について

旅友掲示板で知り合った女性と海外旅行にいくことになりました。

私は関空からで
彼女は成田です

そういうときはプランは彼女に任せるべきですか?

同じホテル、同じ空港に同時刻に着くのは可能ですか?

電車さえもとまどうのてわ
飛行機系の手続きとかはさっぱりです(´;ω;`)

マイルってよくきくのですが
パスポートにポイントを付けてくれるのでしょうか?

また、私は飛行機経験ないので
彼女に予約や手配などしてもらうのが無難でしょうか

A 回答 (4件)

日本に来る外国人観光客で「マナー違反」と最近ニュースでやってますよね?


あれは、日本国内の事情を勉強しないで、自国の習慣をそのまま日本国内で行ってしまうので、
「マナー違反」になることが多いです。
中東です。「マナー違反」では済まされず、「逮捕」という場合もあるので
事前に、国情報を調べ、習慣、旅行者のマナーなどを調べて行くべきです。

同時刻にホテル、航空機が関西、成田から到着するのは、無理です。
質問者さん、もしくは相手の方が、関西、成田に移動して日本国内で落ち合うのが
安全だと思います。
相手の方は、1人でも行けるならば、質問者さんが成田に移動して、同じ飛行機で
移動し、ホテルまで一緒に行かれた方が安全です。
その場合の、成田からアブダビのホテル、航空機の予約は相手の方に任せた方が良いと思います。
質問者さんは、関西から成田までの移動手段の検討をされるだけ。

マイルについて。
マイルとは各航空会社、航空会社のグループで適用されるポイントです。
移動距離(マイル)×適用クラス利率=貯まるマイルとなります。
基本的には、乗った航空会社のマイレージ(ポイントカードみたいなもの)を持っていないければ
貯められません。
また、1年間に1回程度しか飛行機に乗らない。などの人は貯めても無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!

新幹線まで成田に行くことにします。

相手の方に私の分のマイルを上げる方法はありますか?

お礼日時:2017/09/25 22:05

もう決まっちゃたんですか?



>全然知らないネットで知り合った人と行く予定なのです

その人は信頼できると思いますか?止めた方が良いと思います。
何らかの問題で友達が居なくなっても帰国できますか?
真面目な話、危険がいっぱいだと思います。
全ての旅行をキャンセルする事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手続きと支払いすましちゃいました。

心配ありがとうございます!

写メと本名教えてもらいました

成田から合流する予定です。

お礼日時:2017/09/26 22:03

あの…


アブダビってどこかも分からないで行こーとしてます?
もしかして

バカというか、そもそも知識がないよーなので、渡航自体は諦めたほーがいいんじゃないですか

ちなみに、アブダビはアラブ首長国連合の一都市です
イスラム教の国ですので、文化や習慣、行動規範など日本の常識と異なる部分がかなりあり、たとえ観光でも注意が必要です
過去には昨今のIS(イスラム国)によるテロも起きていますし、ハワイや台湾のように手軽に行ける場所ってわけではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(´;ω;`)

アブダビってリゾート地だと思ってました。

旅友はなぜ危険なアブダビを選んだのでしょうか(´;ω;`)

旅友こそ知識がないということでしょうか?

お礼日時:2017/09/25 05:09

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9955393.html

初海外でアブダビってすごくないですか?
しかも個人手配ですよね
何にしても中東の国なんで、旅慣れている方でも結構ハードル高いですよ

どういった経緯でアブダビなのか分かりませんが、友達が旅慣れている方であれば、手配全て友達に任せ、全行程友達と一緒に行動するということであれば問題ないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アブダビって何でしょうか?
馬鹿でごめんなさい

やはり
ハードル高いのですね(´;ω;`)

友達というか
全然知らないネットで知り合った人と行く予定なのですが

お礼日時:2017/09/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!