プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬ね噛みグセについてです。

家で、犬をかっているんですが、噛みグセが酷くて、遊んでいる時もつねに手や足を噛んできます。血も出たことがあります。
こんなことで、大事な愛犬に怒りたくないです。
犬の酷い噛みグセを治すにはどうすればいいですか?
やはり、躾教室?などにいかした方が良いのでしょうか。。

A 回答 (5件)

ぶん殴りましょう。

    • good
    • 0

ワンちゃんは、何歳ですか?



☆子犬であれば、歯の生え変わりで歯が痒いのでしょう、噛んでも良い物を与えて下さい❗

・ワンちゃん用のガムとか、オモチャのコットン
ロープ、因みに、遊んであげてる時に甘噛み
されるのであれば、素手ではなくキッチンにある
「ミトン」などを手にはめて遊んでみて下さい❗
・成犬であれば、躾もハードになり困難を極めますので、きちんとした躾教室にお願いする他ないのでは。
    • good
    • 2

チャと舌をうって怒ります。

そのうちに舌打ちだけでビビります。猫かわいがりでなくて、アメとムチを使い分けないといけません。それもコミュニケーションだと思いましょう。いつか他人を噛んだら困るので。犬とは二人三脚なことをお忘れなく。
    • good
    • 1

噛みグセを治したいならおっこて下さい


起こる時は低い声で怒るといいです
    • good
    • 1

愛犬が大事なら怒るべきです。

事件をおこすようになってからはおそいです。
可愛と甘やかしていると犬も噛んでいいと思います。犬が可愛そうです。躾教室にいってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!