アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教勧誘が来たときの相手を傷付けない断り方を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

興味が無い訳ではありませんが、今は遠慮させていただきます。

    • good
    • 0

傷付けない断り方をするとまたくるので、今度きたら警察に連絡すると言ったら来ませんよ。

    • good
    • 1

・もう入っています。


・実家が寺です。
・兄があなたと同業者です。(兄のところは家族なら○ですが、親戚とかでは×)
・興味ありません。

やさしい方なのですね。
    • good
    • 0

逆勧誘でもしてみます

    • good
    • 0

「○○宗教が来たら、○○宗教は大嫌いですから迷惑です」と言うと、だいたい引き下がります。

    • good
    • 0

「ウチは創価学会なので」


と、言うと、すんなり帰ってくれる事に味をしめて、毎度毎度言っていたら
「あら、嬉しい!どこの支部からいらしたの?」
と言われて凄く焦りました。
その時は
「イヤ、違うんです、ごめんなさい」
と、ドアを急いで閉めました。

でも一回だけでした。
大体は
「ウチは創価学会なので」
で、すんなりです。
    • good
    • 1

徹底無視。



一言でも口をきいたら最後です。
理論武装をしている彼らは、傷つくようなやわな神経は持っていません。
断る人は、間違っている人であり、可哀想な人だと思っています。


私も、創価学会員ですから、わかります。
    • good
    • 0

ワタシは議論をふっかけます。



全知全能の神がいるのに、この矛楯はどういうことだ?

何故、キリストは白人なんだよ。

その教えは、宇宙人にも通じるのか。

などなど。

負けたことは一度もありません。
    • good
    • 0

悪いけど興味ないんです、何度来られても無理です・・・と。



それがムリなら
住居侵入等に値しますので、お引き取り下さいと、以下の刑法の条文を見せます。

第百三十条  正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

善意のつもりで来られても、これを見せたらタジタジです。
アパート等の集合住宅にも条件が合えば適用されます。
    • good
    • 0

エホバがよく来るが



私 宗教に無知ですから 
  エセ宗教に直ぐ騙されるんですよ

パンフレットを受け取り その場でビリビリビリと破る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!