プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は,スーパーのレジ打ちのバイトをしています。
毎回,宗教勧誘に来る70代ぐらいのおじいさんが来るのですがさすがにしつこすぎて、、その上,ストーカーのように付きまとい馴れ馴れしく話しかけてくるやらジロジロと様子を伺って来たりなどしてきます。
そして、そのおじさんのレジ打ちをしますと宗教の紙を渡してきます。いつも断れなくて受け取ってしまうのですが。
受け取らない方が良いのでしょうか。
正直,紙いらないので断ろうとも思ってるのですがどう断れば良いのでしょうか。
他のバイトの子も同じ被害にあっています。
他のバイトの子が店長に相談しても、他人事で何も解決しないと言っていました。

A 回答 (2件)

店長の上に相談してもダメ?


いただいておいて捨てる(紙)
我が家は仏教祖です(キリスト教です、神教ですなど拒絶する)
どっちかしかないかも
    • good
    • 0

宗教の方はしつこいです。


私は興味無いので大丈夫ですと、キッパリ断ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、受け取っていると調子に乗るんですかね,
次来たら,断ってみます!

お礼日時:2023/06/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!