アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊田真由子議員は悪くないと思いませんか。

昔、総理大臣事務所から仕事を受け、現職の閣僚の事務所に集金に行ったことがあります。

私たち二人が到着すると、その大臣は私たちの前で着替えを始め、脱いだ服を秘書めがけて投げつけました。秘書は単なる奴隷です。

開口一番、現職の労働大臣の言葉『お前ら、なにしに来た?』『集金に参りました』と答えると『そんなもの払えるか!』とのたまう。

すったもんだしたあげく、払ってはくれましたが、この件で政治家は暴力団と同じ穴のムジナであることがわかりました。

豊田議員は他の議員もやっているように、秘書を奴隷扱いして怒鳴りつけ、少し小突いただけに過ぎません。それをマスコミが面白おかしく報道しただけとは思いませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

思いません

    • good
    • 4

>豊田真由子議員は悪くないと思いませんか。


そうなの?
ツリに釣られた~
    • good
    • 1

政治家だけでなく、特権意識を持った人は麻痺するんです。

どなり
つけて悦にいる人は、ドブで出来たような最下層の会社の社長でもいますよ。
    • good
    • 1

私の会社の同僚の祖父の兄が総理大臣してました


叔父さんに県知事がいました
二人とも何度か会いましたが
秘書を奴隷のようにどころか
対等な感じで秘書と話してるのを
何度も見ました
貴方が見た政治家が
おかしな人だったのではと
思います
    • good
    • 3

何時の昔か知りませんが時代が違います


今はスマホとかで記録される時代です
行為自体は犯罪では無いかもしれない(厳密には犯罪かも)
しかし、国民の代表として政治家やってるんだから
国民から資質を問われたら自らの正当性を表明しなければならない

現在の多くの謝罪に言えることです
仮にメディアの報道が無くてもネットで炎上したら同じです
世界総監視時代。その時代に対応出来ない政治家は不要だと
判断されたのです
    • good
    • 0

議員以前に人として失格だと思わないのですか?議員は人の中から選ぶんです。

まだ議員にしがみ付いている。凄い。
    • good
    • 0

悪い!!

    • good
    • 0

時代を読めていない。



昔なら女性事務員の肩を叩いても
なんら問題なし。
今なら、大問題に発展する可能性あり。

そこを読めないない政治家ってどうよ。
    • good
    • 0

ご指摘の事例は、スピード違反で捕まって、


「あいつの方が、スピードを出しているから、私は悪くない。」と言ってる
時々いる「勘違い人間」と同じ。

実際には、直接本人を知らないので、評価は難しい。

特に、秘書が「まともな人」の前提で、話が進んでいますが、
「本当に、まともな人だった?」との疑問符付きで、見ています。

民進党が、立候補を働きかけたとかいう、「愉快なニュース」もどこかで
見ましたから、今後は、本質が判るかも知れません。

しかし、豊田氏に問題が有ったのは、事実だと思います。

この秘書が、無能であれば、それなりの使い方をして、時間をかけて、
育てるか、見切りを付けて、首にするべきで、罵詈雑言は、やはり、
問題でしょう。

その意味で、人を見る目と、育てる力と、判断力と、少なくとも
今の限界を露呈しました。

政治家と言うのは、ある意味昔から、「清濁併せ呑む」器量が
望まれますが、それが無い事を立証してしまいました。
    • good
    • 2

日本のメディアマスコミが、歪んだ報道のやり過ぎだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!