プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です
彼氏が欲しいです
リアルでは地味で自分に自信がなく暗くて
人見知りです 特に男性の場合は顔も合わせれないし常に緊張しています
どうしたら彼氏できると思いますか? 私も恋愛したいです 好きな人も欲しいですがあんまり男性と話さないためよくわからないです
やっぱり自分から行かないといけないのと地味な感じを直さないとできないでしょうか?

A 回答 (7件)

自信がないのは何かに本気で打ち込んだ事がないからです。

人見知りは自分に自信がないために相手の反応ばかり気にするのです。

自分を偽っても仕方ありません。
自分はこういう人間ですと言えるように自信をつけなければなりません。

努力せずに努力している人と同じ扱いされるわけがありません。

何かに本気で打ち込んでみてください。
自信を得たら、それを糧に次の自信をつけにいけば、あなたの魅力は何倍にもなっているでしょう。
    • 0

地味な女の子が好きな人もいると思います。

ただ、そういう男の子は、自分から声をかけたり出来ないタイプだともおもうので、、、

男女問わず色んな人と接する機会を増やしてはどうでしょうか?

そうやって、数をこなしていけば自然と緊張せずに話せるようになると思います。
また、女の子の友達を増やすことで出会いが増えたり、おしゃれのアドバイスを貰えたりもするかもしれません。

経験は何よりの自信になります。

今の自分を否定せず、少しだけ勇気を持ってみて下さい。
頑張って!
    • 0

ありのままを受け入れて好きって言ってくれる方にこしたことはないが、なかなかなあ....... よっぽどでないかぎりとも思うから、色々と少しずつ自分の表現方々を変えて行くしか手っ取り早いかもやで。

機会を増やす工夫。
    • 0

地味でも笑顔を心がけてると良いですよ!!

あと 同性の友人の幅を広げる
その中に彼氏がいる子がいたら良く観察してください

甘え上手だったり 誉め上手だったり 気さくに話しかける雰囲気があったり…
男子がグッとくるヒントが垣間見えるはず。
    • 0

自分が男だったらどういう女の子に魅かれるか考えてみるのはどうですか?

私は何でも楽しそうにしてる人をみると素敵だと感じます。

策略的ですが、案外いいと思ってます。

私も男子と話すのがあまり得意な方ではありませんでした。が、やはり慣れだと思うので積極的に場数を踏んでいくしかないと思います。
    • 0

同性に好かれてください

• 0

無理に派手になるとやっぱり自分に無理をするハメになるので地味なのは全然良いんです。

むしろ派手すぎない方が真剣交際には好印象です。

人見知りばかりは場数を踏みましょう。それしか無いです。

話しかけられないなら自分から行くしかないです。

相手が気を遣って話を振ってるようでは恋人に対しても気疲れさせてしまいます。

気配りや気遣いなど常に相手の長所を吸収して会話の流れを掴むことが大事です。

男性に人気がある女性は何かしら長所があります。

ルックスでチャームポイントが一つあると強いですね。

美脚である、髪の毛サラサラである、肌綺麗であるなどワンポイント伸ばしてみましょう。
    • 0