電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内飼い猫の不妊手術済みの2歳の女の子の白猫ちゃんが初めて外に出た日から一週間まだお家に帰ってこないので捕獲器を設置しました。
なにか上手くいく方法などありましたら教えてください。
前回質問させていただいた猫ちゃんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

先だって回答をしたものです。


特に近所のボランティアさんにきかなくても、前の回答につけたリンク先には、
全国的に有名なところも含め、たくさんのボランティア団体が掲載されています。
連絡を取る方法も(メールやフォームなど)あるところがありますから、
自分の飼い猫が脱走して捕獲器を使いたい、という相談をなされば
お返事があると思いますよ。少なくともなんかしょかに問い合わせたら...

無事に使えますように。
ちなみに、ひとつだけ。餌を上げ続けていると捕獲器にかかる可能性が減ります。
かといって餌を全く上げないというのは難しいでしょうし、
あげなくなってから捕獲は短期決戦です。
その前に、どこかのボランティア団体に連絡を取ってみて、教えてもらってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLではブログしかみつからなかったです、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 09:53

前回もコメントしました。


回答の様なコメントは出来ないのですが心配でつい…

ご飯を食べに来たという事はまた帰って来たんですね!
良かったです。

早く飼い主さんに抱っこされるといいですね(/_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますદ ¨̯ه૩
6日ぶりに家の近くにきてごはんをたべてくれたので一安心し、捕獲器しかないなと最終手段でしたか捕獲器を設置しました(>_<;)
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2017/09/25 12:29

一の方の通り。


買うなりレンタルなりさっさと捕獲器を。
初動捜査モタつくと長引きますよ!迷う暇なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設置済みです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/25 10:21

帰ってくるのを待つしかりません。



捕獲器なんて無駄です、他の猫が捕まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日6日ぶりに餌を食べに来たりしてたのですが窓開けっ放しにしていても逃げてしまうので捕獲器の使用を決めました。

お礼日時:2017/09/25 10:20

http://cat.blogmura.com/cat_volunteer/
こちらは猫ボランティアのブログのランキングサイトです。

私も捕獲器は使ったことがあり、ボランティアさんに
これはいいよというのは教わってはいるのですが、
不特定のひとがみるサイトに内容を書くのをためらってしまいます。
(どうしても虐待目的などに転用してしまうおそれがあると思うので。
まあそういう人物はノウハウをもう知ってるんでしょうが...
新たに情報源を増やしたくなくて...すみません。)

なので、たくさん保護するために捕獲器を使っていらっしゃる
団体に伺ったら、いろいろとこれをするといいですよ、という
いい方法がたくさん聞けると思いますよ。
ただ、猫の個体差によってなにが効果があるのかはいろいろだと思いますから、
できるだけこうすればいいという話を沢山伺ったほうが良いと思います。
片っ端から試してみてください。

前のときもコメントを確か書かせていただきました。
まだ捕まってないのですね...心配ですね。
無事に見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここら辺のボランティアの方は猫ちゃんに詳しい方がいませんでした。。
まわりで捕獲器を使用した友達などに聞いてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!