アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができました。
私は21歳です。
その人は、2歳年上の人で、
顔も自分的にイケメンで、恋愛に対して
ほんとにピュアで、自分のことをとても
大切に思ってくれていると感じます。
しかし、仕事は、元美容師で、
美容師をやめ、バスケ専用の施設で
バスケをしにきている人達にバスケを
(プロから一般的な人たち)教えてると
言っていて、バスケ関連であること
から低収入であると思います。
さらに、車持ちと聞いていましたが、
その車が軽トラックと聞いて、
少しだけ冷めてしまいました。
(本人も軽トラックであることを恥ずかしいと
思っているらしく、言うのを嫌がっていたと
思うのですが、私がなんでも正直に言ってと
言ったら打ち明けてくれました)
私も21歳なので、好きな人ができると
将来も見据えて考えます。
将来、お金持ちとまでは言わないので、
小さい家でもいいので、一緒に住めて、
子どももいて、少し金銭面でも余裕を
持っておきたいと考えています。
好きな人のことは、
本能的にすごく好きなのですが、
やはり将来の収入面などが不安です。
こう言う場合は、頑張って嫌いになった
ほうがいいのでしょうか。
こういう人を好きになるのは初めてなので
どうしたらいいかわかりません。

アドバイスくださると嬉しいです!

A 回答 (5件)

>将来、お金持ちとまでは言わないので、小さい家でもいいので、一緒に住めて、子どももいて、少し金銭面でも余裕を持っておきたいと考えています。



これは相手が誰であれ、不変ですよね?
ならば、今から倹約し、貯金をするとよいですね。
そのことでマイナスになることはありません。

>こういう人を好きになるのは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。

好きな分には現状ママでいいんじゃないでしょうか? 交際して、結婚を意識し始めての話ではないですから。

交際となる段階や、結婚段階などで、その他諸々含めて「無理」と思ったらそう答えればいいと思います。
そう言った意味では他の人と何ら変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのために
お金を貯めておけばいい話
ですよね。。
とりあえず気持ちに素直に
なって、好きなら付き合い
恋愛を楽しもうと思います!

お礼日時:2017/09/25 11:26

金銭面は2人でどれだけの生活ができるのかをよく考えて結婚するかどうかを考えればいいと思います。


ただ質問者様はまだお付き合いもしていない段階なので、そんな悩みはまだ早いのではないかと。彼が付き合っている間に考えが変わるかもしれませんし。
そして更に言うと質問者様はお若いので足踏みをしてもまだまだいけると思いますので、恋愛を楽しんでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のお言葉で、
将来などはとりあえず
置いといて、恋愛を
楽しんでみようかなと
おもいました!!

お礼日時:2017/09/25 11:25

ご自身が、自分のしたい生活ができるだけの収入を得られるよう頑張ればいいだけの事ですよ。



相手の収入を当てにする恋愛は売春と違いがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も保育系の職業に
つくつもりなので、
収入面はかなり厳しいです。
相手ばかりに
お金の負担をかけるのは
よくないですよね。。

お礼日時:2017/09/25 11:24

相手だけに負担を求め過ぎです。


軽トラの何が問題なんですか?
相手は人間です。アクセサリーではありません。

今時、共働きで支え合うのは普通です。
お金があるに越した事はありませんが、お金=幸せではありません。

そんな価値観にハメられる相手が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも本当に求めすぎてるの
かなと思います。。
確かにお金が全てではないですよね。
考え方を改めてもう一度
考えたいとおもいます。

お礼日時:2017/09/25 11:22

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまりぐいぐい迫らないほうが良いと思います。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!