プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福の科学はお金がかかりすぎます、組織の発展のスピード化ですか?最高の神様なら貧乏人も受け入れて下さい。

A 回答 (6件)

カルトビジネス団体ですからお金がかかって当然なのです。

    • good
    • 2

宗教とは、幸せをお金で売る商売です。


全ての資産が無税で、教主は「うはうは」です。
貧乏人は参加できません。
    • good
    • 1

所詮は金を巻き上げるための組織ですから。

    • good
    • 1

お金がかかりすぎ



お金ぐらい たいした問題じゃありません
命をかけましょう

その前に 大川劉邦 が削除したがる
宗教のイロハ 教えます 

その宗教は  
イ・・人間を強くしますか 弱くしますか
ロ・・人間を善くしますか 悪くしますか
ハ・・人間を賢くしますか 愚かにしますか

又 
非科学的ではなのか(原因と結果を無視) 
不変妥当性はあるか(原始的な考え 占いとか 霊とか) 
道理に反していないか(理屈に合わない)
金がかかり過ぎないか(書籍やお守り 仏像 等 高額で買わされる)
自由を束縛されないか(決まりが厳し過ぎる)

等 よく見定めましょう

本来宗教は正しく 文化の発展 人間精神の向上に 
多いに貢献してきました

宗教万般の基本的な知識を学びましょう 
そして判断しましょう

参考
カルト http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45725


仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 1

幸福の科学は、代表が大川隆法でエルなたらて生神様でしょう。


神ならお金は、いらない。選挙に出て全員落選!貴方は疑問を抱かいのですか?
    • good
    • 2

新興宗教によくある質問ですが、何かと理由づけて集金装置になっている宗派や教派があります。



あなたの日々の生活を圧迫する程多額の献金が必要な状態なら、そこはもはや祈りや癒しの場所ではありません。

どうしてもこのリーダーでなければならないのか、この教え以外に救いはないのか、あなた自身で考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!