アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で買ったプラスチックの弁当箱が無地なので絵を描きたいのですが、他のものと洗ったりするので人体に影響があるとダメかなと思ったり、消えやすいなと思うのですがなにかいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

うーん、日用品レベルでのマーカーなんかだと、そのうちには落ちて消えてしまう可能性大ですね。


耐水性のシールとかなら可かもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ちたらまたかけますけど体に悪いかとかわかりますか?

お礼日時:2017/09/26 15:43

陶器や磁器の素材なら、オーブンで焼き付けるマーカーがあるんだけどね…



リューターで削るとかどうだろう…道具と技術が必要か。

でもさ、子供の弁当箱とか、油性マーカーで名前書くよね。
敢えて弁当箱の内側に描くワケじゃないだろうし、大きく塗りつぶしたり塗りつけるような画材でなければ、自分は気にしないかな。
    • good
    • 0

どうしても直接描くことにこだわらないのであれば


ラベルシールの、防水ステッカーを購入し
それに自分でプリンターに印刷するという方法はありますね。
お絵かきツールや写真をつかったり
手描きの画像をなんらかの方法で取りこんでもいいかもしれませんが。
使い方はこちらに動画も紹介されています


書きたい絵があるから、じゃなくて「無地だから」が理由なら
100均とかの既成の耐水デコシールとかでもいいのでしょうけどね

絵を描ける絵の具やマジックはあるでしょうけど
繰り返し、洗剤での戦場を前提にはしていないでしょうから…。
人体の影響は外がわならそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!