アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島根県を一人旅します。
女一人で行っても楽しめる場所,おすすめのお店,安く泊まれるホテルを教えてください。

A 回答 (4件)

松江市は

ちょっと古いけどレークイン。1Fのレストランが営業してればいいけど。αー1も綺麗。
出雲市は
出雲ロイヤルホテル。安くて格調高くて最高です。早めの予約が必要です。
大田市は
スカイホテル大田。割と新しいホテルで安くて綺麗でオシャレです。場所が旧道沿いで分りにくいかも。朝食は不味かったです。
浜田市は
浜田ステーションホテル。食事もそこそこ旨いです。価格から浜田ニューキャッスルホテルも一応妥協できるレベルだと思います。
益田市は
あんまりきれいなとこはないです。わたしはいつもパークホテルを利用してましたが、綺麗とは言い難いですね。安いのだったらニューフジタ。多くを期待してはいけません。

観光地は不案内ですが、宍道湖、出雲大社、安来の足立美術館、江津(ごうつ)市と大田市の間にある仁摩サンドミュージアムあたりでしょうか。石見(いわみ)銀山というのもありますが、女性の一人旅に向いているのかどうか。

以上、9号線沿いの旅でビジネスホテル利用を前提に御紹介してみました。独断と偏見に基づいてますので、保証の限りではありませんが。
    • 0

私は去年の秋に女2人旅をしました。

2人でも楽しかったけど、今度は絶対1人で行きたいと思っていたので
すごくうらやましいです!
私は松江中心にあちこち動きましたが、松江だけでも十分楽しめます。

ちなみに私のオススメは
・松江城&松江城の堀川遊覧船
 (船頭さんのお話や川からの眺めは面白いですよ。)
・宍道湖遊覧船
 (晴れていれば、その日ラストの乗船がオススメ。宍道湖に沈む夕焼けは本当にすばらしいです。    高所恐怖症でなければ、上に上がるとなお良いです。)
・市内ループバス(レイクライン)
 (レトロなバスが市内の観光名所を巡回します。私が乗ったときは素敵な女性の運転手さんでし  た。一日乗車券500円はオトク。)
・宍道湖や松江大橋付近でボーッとする
 (私が今一番したいことです!時間が経つを忘れてしまいます。)

遠出ができるなら、日本海は必見です。
海の青さに感動します(私は太平洋側に住んでいるので、特にそう思いました)。
お酒が飲めるなら、出雲大社へ行く途中のワイナリーもいいですよ。

宿は松江城付近の公共の宿(サンラポーむらくも)を松江在住の知り合いの伝手で取ってもらいました。
松江城付近か松江駅周辺が動きやすくオススメです。

キリがないので、この辺りにしておきます。
参考URLも見てみてくださいね。
もし、本当に松江に行かれるなら、
松江駅を出たところの観光案内所にパンフレットや割引券が置いてあるので
覗いてみるといいですよ。

思いっきり偏ってしまってごめんなさいね。
素敵な旅になりますように!

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/
    • 0

とりあえずこれまでの方で出てないところで加えさせて頂きます。

松江市内から出雲大社の方面に行かれるのでしたら、是非「一畑電鉄」の利用を
お勧めいたします^^。出雲大社駅までは乗り換え一回ありますが宍道湖を左に
車窓も良く、ローカル線ムード漂う沿線。そして出雲大社駅もなかなかの建物です。
出雲大社の周辺だとバスに乗って日御碕などとてもお勧めです。バスで20分
ほど揺られますが日本海を車窓から堪能できます。日御碕の灯台もとっても立派
なので昇ってみるのも楽しいでしょう^^。
お食事ではお蕎麦の荒木屋さん。大社の駅の近くですがとても美味しいお蕎麦が
食べられます。そば湯もなかなかいけました。
あと出雲大社駅から神社と反対側になりますが、私の一押し、JR出雲大社駅の
駅舎です。JRは10年ほど前に廃線になりましたが、ここの駅が大社造りという
独特の技法で重厚感のある建物が町の人によって保存されています。電車について
の知識がもしなかったとしてもその建物の立派さに納得されるでしょう^^。
いわゆるパックツアーではなかなか行かない場所のようなので(私の友達連れて
行ったときは大社よりもこの駅に感動したとか言ってましたし)もしお時間あった
らお勧めします。場所は一畑電車の大社駅からまっすぐ南に下って10分くらい
なので立ち寄りやすいですよー。

松江に話を戻すとお勧めのホテルは松江ニューアーバンホテル。ここのホテル、温泉が
あるのです~^^。
ビジネスホテルだと狭いお風呂のところが多いのですがそういう点ではお得かも^^。
食べるところではJR松江駅側から松江大橋渡った向こう岸すぐの所にある
皆美館。旅館なのですが、一階のレストランではお昼に宿泊者じゃなくても気軽
に入れます。雰囲気もなかなかですが、1500円くらいからある鯛茶漬けセット
は絶品です^^。

旅程によっては島根県の西の方津和野も一日お散歩するにはとても落ち着いた街で
いいですよ。

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/or/ichibata/
    • 0

私は、松江市出身です。

松江といえば、やっぱり宍道湖の夕陽です。
島根県立博物館が、宍道湖沿いにありますから、そこからの眺めも
大変きれいだと思います。そして、堀川遊覧というのも体験してみては
よいのではないでしょうか?地元の人間でも十分楽しめるそうですよ!
また、松江はお菓子が有名です。隠れた名店として知られている
「風月堂」。こちらには、ぜひ足を運んでみでください。おすすめは
「まんじゅう」です。でもその大きさに驚くと思いますよ!おみやげに
するなら、「八雲小倉」もかなりおいしいです。場所は、カラコロ広場
というところのすぐ近くです。お店のすぐそばに、堀川遊覧のスタート
地点がありますので、すぐにわかると思いますよ。ただほかの店も、近く
にありますので、間違えないようにしてください。
では、気をつけていってきてください。
    • 0