プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の園長先生がくれた昼食のお礼。
本日幼稚園に通う年少の子供に、
炊き込みご飯のお弁当に入れてもたせました。
昼間にその炊き込みご飯を自分で食べたら腐っていました…。

すぐに幼稚園に電話しましたら、
先生が急いで確認しに行ってくれました。

わが家は幼稚園から遠方で、お弁当の時間ももうすぐ。どうしようかと思いましたら、幼稚園で用意いたしますね。
と、急いで電話を切られました。

帰りのお迎えはパパでした。
園長が幼稚園の隣の自宅にもどり、急いでおにぎりを作ってくれたそうです。
園長は会議中のようで、パパは挨拶出来なかったそうです。

明日は、朝がパパが送り、帰りのお迎えは私です。
朝は園長にパパが挨拶に行き、私も帰りに行くつもりですが

何とお礼を言うのが良いでしょう…。
まさか、園長先生が手作りしてくれるなんて。
また、費用というか、お代…などは尋ねるべきなのか、そうであればどのように尋ねたら良いのか…
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通でしたら実費をお支払するところですが、手作りのオニギリですとプライスレス。


難しいですね。
御礼の言葉と美味しいケーキでしょうか。
園長の好みによっては和菓子ですね。

渡しつつ、代金は?と聞いてみて下さい。
恐らくいらないと言われるはずです。
御礼をいって代金を伺ってから、後日御礼のお菓子でも大丈夫ですよ。
お菓子もいらないと言われると思いますが、気は心です。
    • good
    • 0

まず公共の場なのでパパではなく、夫か主人と書いてくださいね。



とても読みづらいです。

園長個人にお礼しても受け取ってもらえない可能性があるので、私なら皆さんで召し上がってください。とクッキーでも持ってお礼に伺います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!