プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に渡した結婚資金や生活費、別れた後に返してもらえる?


先日、2年付き合った彼女と別れました。 付き合ってる間、彼女と結婚する約束で、月に5万から7万程、結婚資金を渡していました。 しかし、別れる事になり、彼女からはそのお金はもうないと言われました。 少なくとも50万は渡しています。 しかし、何も証拠がありません。諦めるべきですか? もし訴えた場合、費用はどのくらいお金がかかるんでしょうか。 誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

あんた本当に男??女々しい奴なんだね(笑)



女性と付き合う資格無いよね!?だって男失格だからさ(笑)

だからフラれたんだよその性格(笑)
    • good
    • 2

返って来ませんよ。



返す法的根拠もありませんし。
    • good
    • 1

貴方の普段の対応の慰謝料じゃないの?弁護士たてても着手金で20はいるよ。


そんなんだから振られるんだよ。
    • good
    • 1

ん?結婚詐欺とは違うの?詳しい経緯や、お互いの素性は、わからないけど、もしそうなら、犯罪に巻き込まれたのかも?そう思わせないのが、詐欺師。

思い当たるなら、警察に相談してみましょう。
    • good
    • 0

男は、女のもとから去るときは、自分の衣類以外はそっくり女において行くのが、男の甲斐性。

訴えればなんて、何を女々しいことを。
    • good
    • 1

厳しい意見がありますが・・・


生活費って、同棲してたの?
生活費はともかく、結婚資金という明確な目的で渡したものは返還要求する権利はあります。
貯金でもしてたのなら通帳でいつ・誰が入れた・金額 が確認出来て要求もしやすいのですが
証拠がないなら訴える事も出来ないでしょう、諦め、しか無いかな!
    • good
    • 0

諦めるべきですか?


  ↑
結婚することを前提に渡したお金ですから、
結婚がダメになれば、法律上は返還請求可能です。

しかし、相手が受け取った覚えはない、と言われて
しまえば、証拠が無い以上難しいですね。

メールや電話で、返せ、と要求し、もうない、という
返事があり、それを録音なりすれば、それが
証拠になり得ますが。




もし訴えた場合、費用はどのくらいお金がかかるんでしょうか
  ↑
弁護士を雇ったら赤字ですね。
少額訴訟をやるしかないです。
簡単です。
素人でもできます。
本でもネットでも調べてやればできます。
その場合、費用は数千円で、勝訴すれば
返ってきます。
    • good
    • 0

50万くらい……


くれてやりなよ。。

そんくらいの少額
働いて取り返す!くらいの意気込みでこれから頑張るべきでしょ

綺麗にお別れできないなんて、男としても人間としても 終わってるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!