プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者マークなんですけ家に帰ってきて駐車場で剥がそうとしたら初心者マーク後ろに付け忘れていたらしく張ってませんでした。いつもは帰ったあと初心者剥がして後ろの席に置いておくんですが今日は後ろ張らずに忘れたまま走行してました。
前は貼っていますそのまま
で、走行中にパトカーにすれ違ったんですが、何とも言われませんでした。
まぁ対向車だったからかもしれませんが。
ナンバープレートで特定点数減点?
対向車の場合Uターンして追いかけたり応援呼んだりしますか?
後ろの席から初心者マーク張り忘れたとか通用しませんよね?
後ろの席に初心者マークあることがわかっても点数減点ですよね?

A 回答 (4件)

マグネット式でしょうか?



長く使ってるとマグネットの磁力が弱くなって片側が浮いて、それに風が当って剥がれる事があります。

あと、小学生とかが、嬉しがって剥がして集めたりとか(^_^;

貼っていないと減点ですが、前が残っていれば剥がれたと言い訳できるので大丈夫ですよ
それと免許証を見ない限り、初心者かどうか判りませんので、町中で見られても何も言いません

車内に貼るタイプなら剥がれ落ちませんよ、落ちても車内ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/29 14:09

心配しすぎ。


警察はそんなのに気づいたとしてもいちいち反応しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2017/09/29 14:09

?されませんよ普通。



僕なんか付けたことありませんよ?
免許取って2カ月目で駐禁をやられて、その時も注意は受けてないし、
夜中に無灯火で停められても口頭注意で初心者マークの事は言われませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が良いだけでは?

お礼日時:2017/09/29 14:08

生真面目さんですね。



運転してて「あっあいつは免許取って半年経ってないぞ」ってわかりますか?

警察官もわかりませんし
初心者マークで追いかけるほど暇じゃありません

初心者マーク張り忘れを
気になさってるのなら
今後気を付ければ良い話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2017/09/29 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!