人生のプチ美学を教えてください!!

東芝のノートパソコンを先月購入しました。HDMIで、パソコンとテレビを繋いで、パソコンに入ってるアプリ、『TOSHIBA VIDEO player』を使ってDVDを見ようと繋ぐと、テレビにPCの背景画面は映るが、DVDの画面になると映像が映りません。音はテレビから普通に聞こえてきます。先週までは、テレビから映像も映り、音もちゃんと出て見れていました。どうしたら、また見れるようになりますか?教えて頂きたいです。ちなみにテレビは、SHARPです。

A 回答 (3件)

文章を読みましたが


ここで確認するには手順が多すぎます。
サポートに電話するほか解決策はないようです。
    • good
    • 0

うちも SHARP の AQUOS を使っていて、DVD を見るときデュアルディスプレイにしています。

パソコンのモニターより迫力があって良いですよね。

音声のみ出ると言うことは、HDMI ケーブル自体はちゃんと繋がっていると考えて良いでしょうね。DVD は正常に再生できるているかどうかは、DynaBook 側で表示してみれば判ります。これは、どうでしょうか? もしこれが正常なら、外部ディスプレイの問題になります。パソコン側の解像度の設定はどうなっているでしょうか。これが合っていない場合は、テレビ側が映らない可能性もあります。あと、HDMI ケーブルの不具合ですね。しっかり挿してあるかどうか、断線等はしていないかどうか等のチェックが必要でしょう。

もし、DynaBook 側でも表示おかしい場合は、『TOSHIBA VIDEO player』の不具合の可能性が高いです。"先週までは、テレビから映像も映り、音もちゃんと出て見れていました。" なので、『TOSHIBA VIDEO player』の再インストールを試してみたらどうでしょう。インストールプログラム自体は元々 DybaBook にあるようなので、アンインストールしてもすぐインストールできるようです。

・「TOSHIBA VIDEO PLAYER」 のアンインストールと再インストールについて
本プレーヤーが正常に動作しない場合などいったんアンインストールして、再インストールすることができます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017747. … ← アンインストール
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017748. … ← インストール

機種や OS が不明なのですが、一応 Windows10 用です。恐らく 8.1 用も変わらないでしょう。
    • good
    • 1

>先週までは、テレビから映像も映り、音もちゃんと出て見れていました。


>どうしたら、また見れるようになりますか?教えて頂きたいです。
間違っていたらすいません。
アプリの試用期間が過ぎたので製品版を購入しろという話では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!