アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に入籍し、来月結婚式を挙げる予定です。
昨年末に私が体調不良で仕事を辞めてしまい、この際結婚しようと言ってくれたのが結婚のきっかけでした。

入籍前に「必ずプロポーズして婚約指輪も買ってあげたい!」と言ってくれていましたが、結局どちらもなし。

今年の誕生日も少し期待を込めて、彼の誕生日を豪華に(彼ごのみの宿をサプライズ予約してプレゼントも少し豪華にしました)お祝いしたのですが…私の誕生日はケーキとピンキーリングのプレゼントのみでした。

来月の結婚式で余興で悩んでいた際に、サプライズで(とはいいつつも私は知っていましたが)プロポーズをしよう、指輪も見に行こうと言っていたのですが、結局指輪を見に行かず…。
先日プランナーさんにビールサーブを勧められてあっさり承諾。催し物も決まったしプロポーズしなくて済む!とほっとしていました…。(恥ずかしがり屋なので内心やりたくなかったそうです)

その件があってから毎日、「もう私はプロポーズされることなくダイアの指輪をもらうことなんてないのだろうな」と悲しくなり泣いてしまいます。
約束?というか一度期待させて裏切られたことがかなり悲しくて…。

プランナーさんに相談してみたんですが、逆プロポーズをしようと提案されましたがなんだか悔しくて…。断ってしまいました。

彼には結婚して結婚式を挙げさせてくれたこと、いつも楽しく過ごせていることや日頃の感謝が頭をよぎってこのことは話せずにいます。
つい我慢できなくなって彼のいる時に泣いてしまって心配をかけてしまっていますが、理由はなかなか言い出せずにいます。

式の中でやってほしいという強いこだわりはありませんが、現在妊娠中で来年初めに出産予定ですしこのタイミングを逃せば何もしてくれない性格なのはわかっています。

妊娠中で気分が憂鬱になっているせいもあるかもしれませんが、どうしても頭から離れずふとした時に泣いてしまいます。
このモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。

また、赤ちゃんも出来て嬉しい限りですね。しかしながら彼の裏切りが悲しいのですね。彼は裏切っているつもりは全くないと思います。男性にははっきり言わないと伝わらない事があります。我慢せずにしっかりお伝えしてはいかがでしょう。赤ちゃんも応援していると思います。彼と赤ちゃんと素敵な縁で結ばれて良かったですね。いつも笑顔でお過ごし下さい。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いの言葉ありがとうございます。
マタニティブルーもあるのかもしれませんね。
まだ結婚式でプロポーズが計画されていたときに様子を聞いた時すでに、忘れてしまっていたようだったので…悪気はなかったのだと思います。
はっきり気持ちを言わない自分に原因があると思うので、しっかり伝えようと思います。
赤ちゃんと素敵な縁があったんですもんね。最後のお言葉本当に嬉しく思います!期待に応えられるよう、頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 11:57

結婚前にそんか感じでは


先が思いやられます。

些細な事が積み重なると
いつか爆発します。

結婚って難しい世界なんです。
ご自愛下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/04 09:53

むしろ結婚式の中でやってもらったらいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/04 09:53

ショットガンウエディングなの?これって。


なんかありがちだけどね。

これから先長くパートナーになるんだからさ
言いたい事があるならハッキリ言えばいいのに。
なんか夫婦って感じがしないな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/04 09:52

正直者は何を見る?



正直者は馬鹿を見る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音は黙っていた方がいい…
ということでしょうか。

お礼日時:2017/09/28 10:37

一度ちゃんと言うほうがいいですよ


このまましこりが残るのもよくないし
形としてほしい(本来結納品ですから、結納ない代わりにね)
ちゃんと向かい合ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思ったことを口に出せない性分が邪魔してしまっていました…。
気持ちを押し殺すつもりが、できそうもなく…
一度きちんと思い切って伝えてみようと思います。
きちんと向かい合う、これができていなかった気がしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 12:09

プロポーズの返事もなく13年、現在小学生二人・・・



嫁の希望で結婚式もしてなかったので、ふと数年前「そういえば返事無かったね」と言うと子供を産んだのが返事
「嫌いな男の子供なんか産みたくないし育てたくも無い」との事でした

形に捉われ目に見えない「夫婦(家族)の心の城」という人生かけて積み上げねばならない大切な物を見失いませぬよう・・・

夫婦に勝ちも負けもないしたい方がプロポーズしても良いのでは?

喜ぶべきは結婚と出産かと思いますよ

無い袖は振れない、(今後の生活に関わってきますので)借金してまで買うような物でもないように思います


10年目に結婚指輪を渡そうと思ってましたが、実家を建て替えてしまいましたので出来なかったです
嫁には「大き過ぎて指に乗らない」と笑って言われました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な奥さまとご結婚なされたのですね。
とても微笑ましいエピソードです、ありがとうございます。

しかしながら素敵な奥さまとは違い、私は昔からお嫁さんになるのが夢で
『プロポーズをされて婚約指輪をもらい、結婚式を挙げる』というのを夢描いてきました。

形にとらわれない大切なものはちゃんと見失わないようにとは自覚しています。
何も我慢していないわけでもなく、結婚式ではお色直しはなしにして、会場や会場装花などは彼の好みに合わせたつもりでいます。
もちろん日々の中で感謝を忘れたことはないですし、極力笑顔で努めているつもりです。

そんな中でどうしても幼い頃からの夢を捨てきれずに悩んでしまう自分が悔しくて相談をさせていただいた次第です。

私もq-type様の奥様のような方になれたら、と思うばかりです。
これからもご家族みなさまに幸せが訪れますように、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 12:06

はっきり伝えるしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!