あなたの習慣について教えてください!!

友人がいぬ好きで、自分のコップを共有しています。
私は見ただけで食欲が無くなります。
犬や猫には菌は無いんですか?

A 回答 (7件)

私も愛犬大好きですが、さすがに、食器は一緒は嫌ですね。

ありえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/10/01 22:29

そりぁ、ありますよ。


人畜共通疾患ってのが!!!
犬は、散歩に連れていくと!いろんな所の臭いをかぐでしょう!?
口とより、鼻にバクテリアがつくのです。そして、犬は鼻を舐めます。
そうして、感染症は、広がっていくのです!!!!!
と、言いたい所ですが…
実際は、犬から人間…よりも、人間から人間の方が確率高いらしいですけどね(笑)
当然といえば当然ですよね。
    • good
    • 0

犬や猫に菌はあります。


人間もあります。
ただ犬の口は人間でいう手です。
なんでも確認するのは口です。
人間よりは菌は多いかもしれません。
    • good
    • 1

実際に感染したらどんな症状がでるんでしょうか」←調べてみれば?



俺は獣医師ではありません・・・

そして・・・

あなた達 質問者って 何故 自分で調べようとせずに Q&Aサイトで聞こうとするの?

此処では あなたの独断で 正解 不正解を決めるだけなのだから あなたが知らないものは不正解になる確率が高いだけ・・

そして 知ってても 独断で決める事が出来るのだから あなたの思う事にしか ならない・・

例えば「カラスの色は?」と 質問した・・とする・・

回答に「ピンク」とあり 質問者が「ピンクもイイな」と 思えば カラスの色はピンクが正解になる・・

こんな遊びサイトな だけ・・
    • good
    • 2

「犬や猫には菌は・・」⇒ 在る、でしょうネ。


まぁ、コップ以外のルートも考えれば、接し方全体のモンダイ、でしょうか・・?
お大事に。
    • good
    • 1

感染しても構わないくらい可愛いのでしょうね・・・



犬って人の口を舐めるのが好き・・

感染など恐れてては 犬など飼えない・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に感染したらどんな症状がでるんでしょうか!

お礼日時:2017/09/27 22:17

人獣共通感染症というものがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!