アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩が職場で物をなくしました。
大切な物だったらしくずっと探してもなくてなくなく家に帰っていきました。ごみ箱もあさって探してました。先輩は14時頃に帰っていきました。そのあと私が探してみると到底自分では絶対置かない所に物が隠されていました。明らかに誰かが隠したんではないかというところです。その物を発見し職場の主任に言いました。(明らかに隠されていました。)と伝えた所隠されてた事は本人(先輩)には秘密にしておいたほうが本人は傷つかないから言わないでおいてと言われましたが…
皆さんだったら本人にはほんとの事は伝えずに嘘をつきますか?それともほんとのことを言いますか?
わかりずらい説明ですいません…

A 回答 (6件)

もしかしたらご自身が なにげにほいっと置いてしまったのかもしれませんよ~。


家の中でもよくある話です。
大事なものだからと大切にしまいすぎて陽の目を見れなくなってしまったもの。
通りすがりに急に用ができて 何気に置いて用事を済ませてそのままだったり。
人を疑いだしたらキリがないし。
悪意を持った人が隠すにしても そんな年代では無いような気がするし
そんな人と同じ会社で仕事していると思ったら気味悪いよ。
だから 余計な事は言わずに
あった場所を正確に告げるだけです。
後をどう考えるかは その本人次第。
主様が決め付けて相手に言う事ではないと思います。
他の人にも想像だけで決め付けた言い方をするのは良くない事だと思いますよ。
    • good
    • 3

職場に悪意を持って人の物を隠すような人がいるんですよね。


その人がターゲットにされてる可能性があるわけですし、
今後身を守るため、私物にいたずらされないためにも事実は知っておくべきだと考えます。
なので、発見場所は伝えます。
本人が第三者によるいたずらを疑うようなら、予防策など協力します。
    • good
    • 3

それ、考え過ぎでは。

    • good
    • 2

貴方が見つけた事を主任に黙っていてもらいましょう


それなら嘘をつく必要ありません
    • good
    • 0

誰かにやられたんでしょうかね。



実際に隠したという証拠があるわけではないので、
とりあえずその先輩には皆で探したら見つかりました、
って報告するのがいいでしょうね。
    • good
    • 1

主任に任せる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!