アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の女子で、学業にサークル(言うなればアカデミック国際系笑)に忙しく過ごしています。その2つだけで割といっぱいいっぱいなので、今はそれらに集中した方がいいと言ってくれる先輩が多く、また自分でもそう思っています。ですが周りがインターンに応募したりESを書き始めたりとどうしても気が散ってしまう今日この頃。

どうしたら気が散ることなく目の前のやるべきことに集中できるのでしょうか?逆に忙しい中でも就活のための時間を作る方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

決めきることじゃないですかね。

体育会なんて決まってるから、めっちゃ短期でしたけど最大手に皆さん行ってましたよ。

自分の中で決めきれてないから迷うんじゃないですか。
あなたの言うように全部は無理じゃね?
あなたの中で優先順位を決めちゃえばいいでしょ。
決まってるものは動かしようがないから迷いもないだろう。

あとインターンはメインじゃないならメインじゃないって体でやればいい。
夏期に1dayを1,2個やっててもそれはそれで意味はあるから。
もしダメならそれはそれで良いわけで。メインじゃないからね。
そうやって動けばいい。
    • 1

「その2つだけで割といっぱいいっぱいなので、今はそれらに集中した方がいいと言ってくれる先輩が多く」

→それらの先輩は、就活をしないでどうしろというのでしょうか。
そこがよく分かりませんね。
早めに就職が決まった同級生を見て、あなたが後悔しなければ問題ないと思います。
もし後悔するなら、先輩たちの言うことは間違いでしょうね。
    • 1

ツッコミ所満載ですが、敢えて全部無視します。

何のために大学に進学したかを考えてみて下さい。
目的が明確になれば、やるべきことに優先度が作れるので、何に集中すればいいか判るのでは?

お忙しいとの事なので、予め時間と目標を定めて物事に取り組むことをお勧めします。
目標は漠然と掲げず、随所にマイルストーンを設けて進捗管理に努めて下さい。

以上
    • 1
この回答へのお礼

たしかに投稿見直してだいぶ調子こいてるなと思いました。すみません。
具体的なアドバイスありがとうございます。

学生の本分を遺憾なく発揮しましょう。

Plan-Do-Check-Act

計画をたて、
メリハリをつけて行動し、
活動を見直して、
改善すること。
    • 1