アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。ある女性と初対面の時に、何故かこの人と人生を共にしそうだなと感じました。こんな事人生初でした。
そこでその女性に色々と話し掛けてみたり、どのような人なのか周りの人に聞きました。しかし、結果はその女性に話し掛けてみても、とてもそっけない返事ばかりだし、周りの評判を聞いても、その女性は大酒飲みで会社の悪口を電車で大声で話すような人らしいです。
外見は綺麗な人です。
もう10ヶ月くらい片思いというかその人が気になっています。縁がないなら、他の恋愛にいきたいのですが、どうしたものか困っています。何かしら助言を頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

ビビッときた ってやつですかね…?


あなたには申し訳ないですが 外見的に魅かれた、単なる一目惚れのような気がします

相手の反応も良くないようですし、周囲の評判もいま一つのようですし…
見た目だけじゃなく 人柄って大事ですよ。
周囲の評価は考慮した方がいい。
やみくもに自分のカンだけを頼りにしない方が良いです。
お付き合いできることになっても、何かとトラブルの多い恋愛になるのではないですか
(あなたとは上手くやれたとしても周囲と上手くやれない女性の可能性大です)

長く付き合って結婚とかを考える相手ではないように思います

いろんな出会いがあると思いますが 私は本当に縁のある人とは 最初の印象もそこそこ良く 出会ってからの展開もスムースに運ぶことが多いと思ってます

もちろん最初の印象は最悪 付き合いもなかなか上手くいかずそれを乗り越え…という縁もありますが…

個人的には別の恋愛に向かう方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただの一目惚れにのぼせてしまっていたんだと思います。今まで一目惚れする事は何度かありましたが、こんなにのぼせてしまった経験は初めてだし、こんな経験するなんてよっぽど自分が未熟者なんだろうと、なんだかとっても恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
これから人を見る目を養って、自分が成長して、よいパートナーとめぐりあえる様に仕事や色々な事に精進して参ります。ありがとうございました。
とても的確で慈愛のこもった回答をして下さった咲久様をベストアンサーに選らばせてもらいました。他の回答を下さった方々もとても胸に響いて参考になりました。目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 21:17

>>> 何故かこの人と人生を共にしそうだなと感じました。



残念ながら烏の勝手でしょ、の域。文章を読んだ感じだと何処までも一考通行の匂いが。周りの評判はこの際どうでも良い。愛は盲目状態なので、「元は実は男です」とでもならない限り馬耳東風でしょう。

当たりが弱い。想いが10ヶ月であればもっと強く当たろう。当たって砕けろ。答えはそこにしかない。
    • good
    • 2

少し古い話で恐縮ですが、


松田聖子さんが再婚する際、相手の男性について「会った瞬間にビビビと来た!」とおっしゃっていましたが、
その後アッサリ離婚しましたね。

直感なんてそんな程度のものです。

直感に従って、直感をまっとうするのもいいですが、
直感なんてアテにならないものですよ。
    • good
    • 1

多分フィーリングが合ったのだと思います。



主さんのタイプ
その方がもたれる雰囲気が

ストライクゾーンに入り
簡単に言えば一目惚れですね。

そして主さんの書かれてるように片思い。

その女性の酒癖の悪さ
悪口を大声で言う女性でも

構わないと思われるなら

やれることは全てやりきった
我が人生に悔なし!と
納得するまで押せばいいと思います。

私は外見綺麗でも
中身=心も綺麗でないと嫌です。

次の恋を見つけます。
    • good
    • 1

呼び出して、あなたの行動を説明すれば良いのです。

最初のひらめきも含めて、話せば、案外、聞いてくれると思いますよ。
しかし、結果は相手次第ですが・・・・一歩進むためには、行動が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!