dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です

しまった、なにかの拍子に催眠術にかかったようだ!
深くはまる前になんとか自分で解く方法はないんでしょうか

A 回答 (3件)

自分の意思とは関係なく、他人に何かをさせられてしまうというような感じでしょうか。


そういう催眠術はとても強力なので、自力で解くのは難しいです。

催眠術にはかかりやすい人とかかりにくい人がいます。
あなたはとてもかかりやすいみたいですね。
かかりやすい人がかかりにくい体質になるには、ある種の薬が有効です。
精神を強くする薬なので、精神科でもらえます。
自力では無理なので、ぜひ薬を処方してもらってください。
少し時間はかかるかもしれませんが、とても楽になると思います。

精神科なんて行きたくないと思うかもしれませんが、眠れないとか不安な気持ちが強いとかいう、軽度な心の不安状態を軽くするために、皆さん気軽に精神科に行っていますよ。
一度軽い気持ちで行かれてみてはどうでしょう。

この回答への補足

私の場合、以前、普段いかない美容室へいき…
いきなり、ありえないよなっていう、女なのに超短い髪とかアフロ?とかにされたことがあるので…
髪に関することがトラウマなのですよ
 だけど、現在は大丈夫とはいえ、当時、その暗示ごっこや催眠術ごっこがはやったとき、私にはかからなかったんです。それが不服だとかいってた人がいて、そのひとがまず、面識のない人だったんです

開始点はそこらへんからかも。
最近は髪を台無しっていうのがかなり減ったんですけど

その人たちと話してると、やはり、以前と同じように美容室をいきまちがうパターンにはまるので…もしかして・・・・って思うと恐くて

トクに、女なのに男扱いされたりするのが恐いです。
冗談で言う人が数人いるんですけど
私っていうと話を聞いてもらえなくて、俺っていわされたりとかね。

すごい嫌がらせです。そこまでは別にいいんですけど

補足日時:2004/09/13 13:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も数回こういう思いで苦しんでいますので・・・・
ちょっとくらいではかからないんですけど、現在仕事上、こいつらに関わると、かならずこういう精神状態になるよねっていう、その人達と関わらねばなりません。

ことわっても、だめなんです。以前にも数回、やめて下さいというのをお願いしてきて、仕事上おつきあいがありましたのに、再会するたびに同じことをされて困っています。
かといって、おこったりとか逆らったりとかしてはもっと恐ろしいことになるんです。

その方々本人は僕たち私達は、恐い人達と関係ないよ、というのですが…実際は

その後、多分目撃者がいるんでしょう
このひとあのひとに逆らったよ?とかなんとかすると変質者にとりつかれる?っていうか人生台無しです。

変質者とずーっと話してると、やっぱ気が変になるんですよノイローゼにかかります。

こっちがきっぱり突っぱねていると、髪を台無しする、あるいはカットする、などして、ショックを与え、彼らの嫌がらせが入りこむ隙をつくってるのかなとさえ思えます。

お礼日時:2004/09/13 13:04

大丈夫です!自分でかかったと思う人は居ません。

本当にかかっていたらかかったことにすら気づかないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかった自覚はないんですが

自分で残しておいた記録が多少ありますので、それで
変化に気付きます。
記録にしたがって行動をかえまいとしますが、それさえ難しくなるくらいの状態に陥ります。

行動が変化したとき、2度と変化しないために…ということで髪を台無しにされたのでしょうか?
あの経験が役に立っているかというとそうでもないです。
あの経験のときにはべつに催眠術が二重に三十にかかり行動が変化していただけだからです

それがなければ私の行動は変化しません。
現在、当時、強力になにかあやつっていたヒトが今いないんだと思いますが

以前からあった、最も古いなにかで、まだ煩わされています。

かかった自覚はありませんが、記録により行動の変化を自分でしることで、かかった自覚だとみなします。
自分で解く方法はないんですが、解けるまで、行動を変えないよう必死で耐えるっていう事で防いでいます

ではなくて、かかった後、自力で解きたいんです。

よい方法はないでしょうか

お礼日時:2004/09/10 15:18

以前、有名な術師(千里眼とかを書いた松岡氏)の本を読みましたが、催眠術は、3日くらいしか続かないそうなので、ほっておけば自然に解け

ると思いますよ!

この回答への補足

もしかして、あれですか?

かかった!って思ってもそうだ、余計なことされなければ数日でたしかに解けますね。一週間で後遺症みたいな苦しさもなくなります。

いつまでもかかり続けたような、妙な状態になったのはどういうわけなんだろう?
って誰かさらに、余計な術をかけてるからですよね。
 

補足日時:2004/09/10 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催眠術ってかけて、覚めた後、なんらかの変化があったりするんですよね。

心理治療でつかったりするくらいですから、趣味嗜好の変化、考え方の変化、ひいては習慣の変化になるでしょう。
かかって覚めた後、変化していることに気付かなければ恐いです。
再度催眠術をかけてかかる前の状態に戻したとき、恐らく、かかって変化した状態の時期のことすべてが望まないことかもしれないでしょう?

現在、かかっても、見た目は変化しないっていうくらいにはなりましたが、やはり、わけのわからない衝動買いや行動パターンの変化が防げないんです。

そうなるまいとして残しておいた記録まで奪われるのでは・・・・

なんとかかかっても、かからないように、自分で解けないものでしょうか。
周囲にまだそのひとたちがおり、彼らは、自分達は、よいことをしていると思いこんでいて、得体の知れない事をやり、多分神秘の力に酔いしれているのか、ヒトを惑わす自分の力にうっとりしてるみたいです

気持ち悪いです

お礼日時:2004/09/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!