アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬陰性で病院では、陽性。画像有




生理予定日が9月13日で1週間後の20日に検査薬をして陰性。26日の朝に検査薬をして陰性。お昼過ぎに尿をたした時に出血。出血したから生理がやっときたと思い、出血が止まり27日の朝に検査薬をして陰性。陰性だけど念のために産婦人科に行ったら妊娠してますと言われて内診をしたら胎嚢がありました。
その後生理3日目ぐらいの出血をしてたのでもう一度内診してもらって膣の中に薬を入れてもらい、張り止めと出血止の薬をもらい帰りました。
今もちょこちょこ赤い出血をしてます。
お腹の痛みもないです。
ただ陰性だったのに病院で妊娠してて胎嚢もあるってことは、ありえるのかなって思い、今日も検査薬をしたんですが陰性でした。
違う産婦人科にも今日行ったら胎嚢は、あるし子宮外妊娠じゃないし妊娠してるよ!って言われました。
こんなことありえるのでしょうか?
出血も止まってないし、入院して下さいとも言われました。
子供がいるので入院は、出来ないので自宅安静中です。
検査薬で陽性になってたら妊娠したのかなって思うんですけど、陰性なのに妊娠してる場合もあるんですか?
胎嚢があっても検査薬で陰性の場合もあるのでしょうか?

先生は、5w前かなって言ってました!

「検査薬陰性で病院では、陽性。画像有 生理」の質問画像

A 回答 (3件)

妊娠検査薬には検出感度が高いもの(医療用)と低いもの(市販されているもの)があります


妊娠検査薬はHCGというホルモン量を検出して妊娠の有無を判断します
(妊娠の場合HCGホルモンは日がたつごとに増えます)
一般に市販されている普通の妊娠検査薬はHCGホルモン量が 50IU/L で反応します
普通の妊娠検査薬(生理予定日1週間後 もしくは性交後3週間で試すタイプ)がこれです

ですが 検出感度の高いもの(医療用)は 25IU/L で反応します
(市販されているものではチェックワンファストという商品がそれに該当します…生理予定日当日に使用可能)

低い数字で反応するという事は検出の性能が高いという事です
 
あなたの場合、まだ、HCGホルモンが少ないうちに、家で普通の妊娠検査薬を使ったので陰性となったが 病院では検出感度の高いものを使ったので陽性が出た という事だと思います

排卵が遅れた場合 普通の妊娠検査薬では生理予定日1週間後でも反応が出ないこともあります
あなたの場合、性交後3週間経たないうちのに試したのではないですか?
そのために陰性となったのかも?

性交日はいつでしょうか?
性交日より3週間を経過して妊娠検査薬を試したなら陽性になるはずですが 3週間後に試してもで陰性なら
検査薬の保管状態が悪く正確な診断が出なかった 
もしくは不良品であったという可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性交日は、曖昧でわからないです。先生は、2週間から3週間前に出来た子だねって言ってました。
産婦人科で胎嚢を確認出来たのに検査薬は、陰性って不良品だったのかもしれないですね、、
産婦人科で妊娠してるって言われた場合、確実なんでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 14:23

誰も突っ込まないから


突っ込むけど
タバコとタバコの吸い殻
いっぱいだね
妊娠したんなら気をつけて
    • good
    • 9

胎嚢が見えているのに妊娠してない、ということはあり得ませんよ。


陰性になるのは、単に検査薬が正しく使えていなかったとか、安い海外製だったとか、ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドゥテストを使用しました。
胎嚢が確認出来ているなら妊娠してますよね^^;
胎嚢がみえてて検査薬が陰性ってありえるのかなと思ってしまい、どっちが本当なのかわからなくて>_<

お礼日時:2017/09/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A