電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当初から私とは結婚はしないと言っている(彼氏?)とは別れるべきであるのでしょうか。ちなみに私21日本人,彼は29歳外国人(発展途上国)です。

なぜ彼はそんなことを言っているのかというと、結婚をしても文化、生活の違いによりお互いが幸せになれないからだそうです。
最初からそんなことを言われ、日本人の彼女はいらないとも言われたため、私たちは1年以上私たちの中ではカップルでありますが、「公式」的に彼氏彼女とは言っていません。

もちろんまだ結婚とか考えていなかった私にとって、なぜ最初からそんなことを言っているのだろうと疑問に思いましたし、私が一目惚れをして興味があった彼なので、今が楽しければいいという思いで今までは普通に過ごしてきました。

半同棲にもなり、始めは彼は私の身体目的であったと思いますが、1年以上付き合っていく中で、彼も私のことを好きになってくれていると思います。

しかし、最近では彼から今まで何十回も私たちは結婚はしないと言われてきたことにより、私が「結婚」を意識してしまい、私自身もし彼と結婚した場合は、彼の文化、家族、言葉を受け入れることができるか、そしてそれを望んでいるかなんてまだわかりませんが、なぜ結婚できないのに今一緒にいるのだろうかと考えるようになってしまいました。
彼の両親からは年齢的にもそろそろ結婚をしろと言われているようで、来年には結婚しなければならないと言っています。

現在彼は10月末まで一時帰国をしていて、携帯はwifiがある場所でしかいじれず、空いている時には連絡をくれるとも言っていたにも関わらず、忙しいことを理由にほとんど連絡をくれません。帰国後2,3日はちょこちょこ連絡をくれていましたが、最近は全くです。

それのせいで感じたことは、彼の中で私は優先順位が下なのだと思うとともに、やはり今までは寂しがり屋の彼の寂しさと、彼の性欲、そして物欲(私自身あまりお金を気にしないため、今まで貧乏な彼の代わりに物を買ってあげたりしてきました)をうめるためだけの存在、そして遊ばれてきただけであったのかなということです。

今まであったことは、クラブで酔った勢いで他の女にキスをしている動画を撮り、私がたまたま彼の携帯を見ていたときに「削除された項目」にあるのをたまたま見つけてしまったこと。
それから、私におやすみを言った後にバイト先の女の子と30分電話で話をしていたことや、他の女の子と連絡をとっているのにも関わらず、そのトークは削除して私が彼の携帯を覗くときには証拠が残されていない状態にしていたりと、未だチャラチャラしてるのにも関わらずまだ私と一緒にいる意味がよくわかりません。

そういう行動はただただ私を傷つけるだけなのでそれらをやりたいなら私たちの関係を終わりにしてほしいです。私自身終わりにしたいと思っていますが、想いが強すぎるため今までチャラチャラしてきたことが原因で何度も喧嘩して何度も別れそうになってきましたがここまできました。

長文になりましたが、結婚する気はないから遊ばれているのか、しかしする気はないけど彼は私に対して愛情はあるのか、なぜ一応カップルなのに私をまだ傷つけるのか、本人の答えは曖昧なためよく理解できませんが、私は結婚する気がない彼とは遊ばれているため別れるべきなのか、それとも今の自分の心に従って一緒にいるべきであるのか、そして一緒にいたとしても嫉妬の嵐で傷つくことだらけであるでしょうが、これからどうするべきであるか、是非みなさんの意見お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• それから、空港に迎えに行くと約束をしていますが行かない方が得策と思いますか。
    行かないと後悔するしその日一日中ムズムズすると思いますが、行くと絶対私が喧嘩を仕掛けてしまうと思うのです。。

A 回答 (3件)

私も以前異文化、9歳下の彼と6年付き合い、最後は彼が自国で両親が決めた婚約者ができました。

泣きながらお互いにどうすることもできませんでした。自分でいつ彼がいなくなる、とわかっていても別れなかったので後悔はしていませんが、私の元カレは貴方の彼ほど悪くなかったです。この彼の良心と言う基準がずれていると思います。空港に迎えにいかず、別れてください!
    • 0

会わない方がいいと思います

別れた方があなたは幸せになれると思います
不幸な臭いがしますよ
    • 0

駄目だねその男は、全く人の事を考えないね。

はっきりと言ってしまうけど、そのお国の人が全て、そういうタイプとは思わない、でも日本で外国人は女性にモテるという考えから、お金持ちの女性に寄り添う、そういう甘えが出るのだと思います。日本で身を固めるよりも、女性にモテて良い生活をするために来日する多くの外国人と、あまり変わりないような気もします・・・そうじゃない人もたくさんいるけど、では何のために日本に来たの?と思う人はたくさんいます。経済的に貴女を支えるというのは到底無理と思えば、結婚しないと言う考えになると思います。
違う世界の人間だと思って、諦めた方が身のためと思う。経済的に貴女が支えられるなら良いけど、そんな人間で、良い男と言えるでしょうか?
    • 0