アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に東京ディズニーランドとシーに行く予定です。
前回行った時にスーベニアバケットを購入して今でも大切に保管してあります。
12月に行く時に持って行こうかと思っているのですが…

遠方から来られる方は、どうされていますか?
旅行バックに空のスーベニアバケットをわざわざ入れて持って行かれている方っていらっしゃいますか?

荷物になるのは承知の上なのですが、遠方から旅行として来られている方はどうされているのかな?!と気になって…

現地でまた新しいのを買えばいいのですが、その買ったスーベニアバケットもまた旅行バックに入れて持って帰るだろうし、結局同じ事かな?とも思います。
同じものを2個も3個もいらない、ってのも本音です。

私と同じような考え方をして持参された方いませんか?
ちなみにそのスーベニアバケットのデザインは20周年記念のものです。

A 回答 (9件)

こんにちは。


TDL,及びTDSでポップコーン販売のバイトをしていた者としてアドバイスさせてもらいますね★
個人的意見としてはスーベニアバケット(以下バケツ)は持って行った方がいいと思います。
なぜかと言うと、バケツを持って行くと、お変わりという事で、ボックス代を取られないので安価でポップコーンを食べられるからです。

ポップコーンはバケツ入りだと普通は1つ1000円(POOHバケツ等は値段変わりますが)ですよね?
そのうちバケツ代は600円(バケツだけ買うと高いですが)で、バケツを持ってくと400円で一杯分食べられますし、少量だけ食べたいと言う事でしたら、260円でバケツ6分目までおかわりを入れてもらえます。

同じ物を2つも3つもいらないとお考えでしたら、、持って行ってそれにお代わりを入れてもらった方が断然お得だと思います。
持っているのに、また高い物を買うのってちょっと損している様な気がしますし、ちょっと年代感じる物の方がパーク内ではカッコいいのでは・・・?(20周年記念はそれ程年代物じゃないですね、ごめんなさい)

確かにポップコーンバケツはかさばるし、ポップコーンは油たっぷりなので、ポップコーン以外のものを入れるには洗わないとダメですが、バケツを綺麗に洗って往復の際はタオル等小さくたためる物やや、tack009さんがおっしゃっている様にポテチみたいな物をつめて行けばそれ程荷物にはならないと思います。

また、ディズニーのポップコーンって、保存料使用してないからシケリ易いんですよ・・・塩味でも1時間程しか持ちません・・・
なので蓋のついているバケツがあった方が少しでも時化にくいと思います。

・・・って、もう12日ですね・・・間に合わずスミマセンでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

旅行は12月ですので充分間に合いますよ!^_^;
ポップコーン販売のバイトをされていた方の貴重なご意見ありがとうございました。
バケツは持参した方がかなりお得な事がわかりました。
年代物のバケツを持ってるとパーク内ではカッコいいんですか?!(笑)
一応記念として20周年のバケツを購入したので、今後年代物の一つとして大切に保管しておきます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/13 09:25

それって、普通持っていくものじゃないんですか。

(笑)

実際にポップコーンに並んでいる人を見ると、並んでいる時から首に下げている人が多いです。と言っても、ほとんど子供ですけどね。
大半の大人(アベック)はスーベニアバケットではなく、普通の紙ケースが多いですね。
スーベニアバケットを新たに購入する人は本当に少ないんじゃないですか。
もっとも1日に何回もポップコーンを買う場合は、持参になりますけどね。

うちは行く時から子供が首から下げてます。帰りも下げて帰ります。
子供にしてみれば、バケットを持っていることでディズニー気分が盛り上がりますし、よろこんで持ってますよ。
それに持って行った方がリピーターですよって感じでちょっと優越感もないですか。(笑)

いくつもあっても困りますし、子供にしてみればお気に入りのキャラのものですので、新規に購入することはないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リピーターの優越感ですか~?リピーターでも何年も間隔が空いちゃうリピーターなのですが…(笑)
意外と持参される方が多いんですね!よかったです。
では、堂々と空のバケツを持参することにします。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/13 09:17

私の場合、ポテトチップとか、簡単なお菓子を入れて行きます。


TDLに行った頃、なくなりそうな物、悪くなりにくそうな物(乾き物)です。
バケットって家じゃあ使い道がなく、増えるのが一番困ります。
でも、ポップコーンも食べたいし。
8月はやはり暑く食べる気がしなかったのか、あまり列もできていませんでしたが、涼しくなると、列も伸びます。
1つだけ買うつもりでも「こんなに待ったんだから」と2つ買ったりすることもあります。
うちには二人子供がいるので、いつも二つ(子供が)持っていきます。(たためないやつ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が二人なら二つ要りますね~うちより大変ですね^_^;
うちは一人なので一つでいいのですが、一つでも荷物になる!と言っていた事が恥ずかしいです…
空のバケツにお菓子を入れていく案!使わせてもらいます。

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/13 09:13

ここで、3段に折りたためるバケツの写真見れます。



参考URL:http://www.runchacha.com/other/pop/pop.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現物見れて感激です。こういうのがあったんですね~これなら小さく折りたためて持ち運びに便利ですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/13 09:08

私は近所なので、しょっちゅう行っているしポップコーン自体をあまり買わないので、もって行くことはほとんどないです。


たまに欲しいな、と思って買うときは、ずっと欲しかった柄とかを買うようにしていますし。
そこまでする必要はないかもしれないけど、シーのグランドオープニングのバケツをオークションやフリマで手に入れて、もって行くのはいかがでしょうか?
行ったら必ずバケツで買う人には、3段にたためて便利みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3段にたためるスーベニアバケットがあるんですか?普通タイプのしか知らなかったです。たためるのならかさばらないですね。オークションで探して見ます。安く手に入るといいのですが…^_^;

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/10 21:58

こんにちは*


私も持参します。以前は、毎回毎回購入していたのですが、やはり、保管に困りますし、お金ばかりかかってしまいます…。
デザインが変わるので新しいものも欲しいと思いますが、実用的には一度買ったもので十分です★

また、私はTDL内では極力身軽でいたいので、ついてすぐに大き目のお土産を購入し、それらと共にコインロッカーに預けてしまいます。
なので、自宅からは手荷物として、よっこらよっこら…運んできます。

参考になれば幸いです♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と持参派っていらっしゃるんですね。安心しました。荷物になるから現地で買う人が多いのかと思っていたものですから…
私も自宅からよっこらよっこら…と運んで来ます(笑)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/10 21:52

私もこの夏、おそらくおなじもの(20周年記念)を持参しました。


一日目は結局買わず、一日中持ち歩いて終わってしまったのですけどね。
カバンに入れて持ってくること、別にそんなに気になりませんでしたが。
それよりも家にバケットがたまるほうが困ります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20周年記念のものを持参された方がいらっしゃって安心しました。大き目の旅行カバンにしのばせて持って行きます。

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/10 21:47

私は持参します。



デザインが変わってる場合もあるので以前は持ってないのもを買っていたのですが、
だんだん家に置く場所場が無くなって来たので、買うのを辞めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持参される派ですね~
家には、2個(USJとTDL)しかないのですが、2個あるだけでもハッキリ言って場所を取られている状況でして^_^;

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/10 21:43

スーベニアバケットは絶対に必要なものでしょうか?


バケットじゃなくてもポップコーンは買えますし、ポップコーン単品で買うのが一番荷物にならないと思います。
適当な大きさの袋を持参して入れてしまえば両手が塞がる事もありませんし。
それは見た目が嫌!等の場合は使えない手ですが・・・

ちなみに私は持っていくのは面倒なので毎回スーベニアバケット買ってます。
デザインも行く度に変わってるし、帰りはお土産の袋があるので持ち帰る方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーベニアバケットは、絶対に必要って訳じゃないのですが、子供に首から掛けて持たせるのに便利かな?と思いまして…
袋だと「持って!」って言われそうで余計に邪魔になるかな?と…
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!