アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済が豊かで周辺国と友好的だった時代まともな社会人で自衛隊が好きな人はいませんでした
学校で日教組が自衛官の子供に対してお前の親は殺人鬼だという話があるけど大問題化も裁判もなかったのは周囲の親の多数派がその左翼見解を肯定しており自衛隊と右翼はノイジーマイノリティだったからです
で戦争経験者がなくなっていなくなってから急に自衛隊の株が上がってのさばる日本社会になりました
イージス艦が漁船とぶつかったときも格闘訓練で隊員が死んだときも元陸自隊員が手製爆弾で自爆した時も、どれもとんでもない大事件なのになぜか自衛隊が正しいことになっています
映画やドラマや、震災で自衛隊が活躍した部分だけを都合よく切り取ったビデオやニュースを見て短絡的に正義の味方だと決めつける社会になりました
日本はもうまともな国には戻れないのでしょうか

A 回答 (7件)

見当違いの自説を並べ立ててるけど、昔から自衛隊を嫌いなのは本当の左翼だけ。

 一般人は以前から自衛隊には興味と好意を持っている。
    • good
    • 5

>まともな社会人で自衛隊が好きな人はいませんでした


>左翼見解を肯定しており自衛隊と右翼はノイジーマイノリティだったからです
 誤った認識だと思います。

>戦争経験者がなくなっていなくなって
 ご健在の方もいらっしゃいますよ。

>急に自衛隊の株が上がってのさばる日本社会になりました
 別にのさばっているとは思えません。

>正義の味方だと決めつける社会になりました
 正義の味方ではなく、国益の味方です。

>日本はもうまともな国には戻れないのでしょうか
 質問者さんのような、間違った考えを排除すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

句読点が無い件。


回答を求めるなら、文章には配慮をしていただきたいですね。


A:>日本経済が豊かで周辺国と友好的だった時代まともな社会人で自衛隊が好きな人はいませんでした
B:>学校で日教組が自衛官の子供に対してお前の親は殺人鬼だという話があるけど大問題化も裁判もなかったのは周囲の親の多数派がその左翼見解を肯定しており自衛隊と右翼はノイジーマイノリティだったからです


↑が事実であるという証明はできますか。

仮に事実だとしても、それは「自衛隊がそのような評価を受けていた」という事でしかなく、「自衛隊の実態や正しい評価」とは別だと思います。




周辺国と友好的だった時代・・・?
日本の周辺に友好的な国があるのでしょうか。
(日本の方は友好的だったかもしれませんが)
とある思想や国籍の方にとっては台湾は「国」ではないそうですし。



C:>で戦争経験者がなくなっていなくなってから急に自衛隊の株が上がってのさばる日本社会になりました

B、Cからは、戦争経験者=左翼 ということになると思いますが、質問者様はそのようにお考えなのでしょうか。



D:>イージス艦が漁船とぶつかったときも格闘訓練で隊員が死んだときも元陸自隊員が手製爆弾で自爆した時も、どれもとんでもない大事件なのになぜか自衛隊が正しいことになっています
E:>映画やドラマや、震災で自衛隊が活躍した部分だけを都合よく切り取ったビデオやニュースを見て短絡的に正義の味方だと決めつける社会になりました


D、Eは、今の自衛隊への評価は間違っている と仰っていると思います。
そして、それは「AとB」との比較を根拠にしているのだと思います。

しかし、既にお話しているように、「AとB」は未証明です。
仮に事実としても
多数派の主張=正しい ではありません。
嫌われていた者=悪 とも 嫌っていた者=正しい評価が出来る者
とも限りません。



以上から、あなたは過去における自衛隊への評価(事実とは限らない)を根拠に、
自衛隊=悪 と断定して、今の評価→間違っている と主張しているに過ぎません。

私は逆の場合もおおいにありうると思っています。



キチ○イが適当にひねり出した屁理屈であっても、反論するには論理を通さなければならないのはなんだか不公平な気がします。
(本人は必死で考えたのかもしれませんが)
「徴兵や軍隊経験者が多かった戦後の昭和時代」の回答画像3
    • good
    • 0

>日本経済が豊かで周辺国と友好的だった時代まともな社会人で自衛隊が好きな人はいませんでした



これ本当のことですか?
「経済が豊か」というのは、GDPの多寡? それとも成長率?
「周辺国と友好的」というのは、周辺国の意思行動? それとも日本の意思行動?
「まともな社会人」というのは、どういうこと?

「経済が豊か」というのは、多分、「朝鮮戦争特需後の景気後退を脱し、第一次オイルショック前までの好景気だった時代」とか「日本の輸出製品が『安くて品質が良い』と評価され、対ドルレートも270円ぐらいで対米経済収支が大幅な黒字だった時代」とかを指して言っているのではないかと思います。

前者であれば、ソ連は敵対的(冷戦)、韓国は表立った対日テロを止めた頃、北朝鮮は日本国内への侵入工作を繰り返し拉致を始めた頃、中国、台湾は国力が弱かったので表立った行動は見られなかった、という時期ですから、周辺国は敵対的だった時期です。
後者であっても、ソ連は敵対的(冷戦)、韓国の日本国内での暗躍が続いていることが露見した頃(金大中事件とか)、北朝鮮は日本国内での暗躍の度が増し、中国は近隣国を政治的影響圏に置くための暗躍、威嚇を開始したぐらいの頃です。周辺国は友好的だったのでしょうか。
まともな社会人というのも、誰であっても日々の生活に忙しいので、自分に関係ない限り、そうそう興味を持たないだけのことで、常日頃から、自衛隊を嫌って敵対行動を取るような人なんて、その時点で「まともな社会人」ではありません。多分該当するのは、当時であれば共産党員、社会党員、朝鮮総連の人とかでしょう。普通の人は自衛隊が好きとか嫌いとかじゃなくて「そんなにどうこう言う程、興味ない」が実態でしょう。

最初の一文、実は共産党やら日本を嫌っている諸外国が付ける、印象操作の文です。はっきり言いますが、記憶力が弱い人、論理的思考ができない人が簡単にひっかかります。「昔はよかった」系の逆バージョンですね。

>学校で日教組が自衛官の子供に対してお前の親は殺人鬼だという話があるけど大問題化も裁判もなかったのは周囲の親の多数派がその左翼見解を肯定しており自衛隊と右翼はノイジーマイノリティだったからです

コミンテルンでは暴力革命を肯定していますし、実践すべく各国で工作しています。選挙による民主的社会主義選択はチリで唯一の例があるものの、これはコミンテルン視点から見ても例外中の例外でしょう。

日本でもコミンテルンとかの工作もあって、50年代から70年代前半まで左翼というものが流行りました。「過激思想が流行った、何か危なっかしいから普通の人は敵対も同意もせず様子見しているうちに調子こいた奴等が増えた。でも過激行動で自壊していった」というのが日本の戦後左翼の大筋の歴史です。教員が特定の児童生徒学生に「お前の親は殺人鬼だ」と言えた、それが渋々でも黙認されたのは、左翼が調子こき始めた頃の話しですね。
決して大衆が左翼思想に感化された訳ではありません。もし国民の大多数が左翼思想に感化されたならば、コミンテルンの言う暴力革命は成功し、日本は社会主義国家になっているはずです。「秘密警察力があって日本各地で左翼を逮捕監禁しているとか、各地で起きている赤軍蜂起を鎮圧すべく自衛隊は交戦中、日本は内戦状態にある」なんてことは一度も見聞きしたことはありません。

なので書き直せば「昔は左翼思想に感化された人による行き過ぎな行動が多々見られた。日教組構成員による人権侵害などが黙認されるなど、社会的にも差別的な風土であった」と言えるわけです。「昔と違って右翼どもがのさばって」といるのかどうか、多分違うと思いますが、あなたの言による、そののさばった右翼達は「教員による体罰を禁止して、児童生徒学生の個人情報が保護される法を整備した」の訳ですよね。日教組員にだけ着目すれば「左翼は非常識な行動を容認・推奨し、右翼はそれを諌めた」ということになります。

正解としては「思想を優先するな、何であろうと悪いものは悪い」なのです。それが一般的な民衆・社会人の考えであって、思想を持ち出してきたり、思想のための行動に賛意を求めたり、正当化したりというのは「ウゼェ、五月蝿ぇ」なんです。

ちなみに左翼の人は別に「平和主義者」という訳ではありません。彼等は白軍や体制側の警察力を嫌います。それは彼等が左翼の道具にならないからです。白軍や体制側の警察力から離脱し、赤軍や赤色の警察組織に移ってくるものは信用はしないものの利用します。彼等が信じるものは赤軍や赤色の警察組織だけです。「平和を愛する党としては自衛隊は縮小し、最終的には解体する」と言っていますが、その背景は「憲法9条バリアがあるから安全だもん」なんてピクリとも思っていません(社民党の中にはそういう人もいますが)、平和を愛する党は「米国と同盟関係にある現民主主義体制が運営する自衛隊を解体し、それに変わって、米国以外と同盟関係を結び、かつ『平和を愛する党』が運営する『平和を愛する党』のための赤軍を組織する」という意思を持っています。当然知っていますよね。

>で戦争経験者がなくなっていなくなってから急に自衛隊の株が上がってのさばる日本社会になりました

全然のさばっていないです。同じ日本国民だと私は思っていますが、もし「士農工商エタ非民自衛隊」とあなたが思っているようであれば、あなたの言葉では「のさばっている」んでしょう。

>イージス艦が漁船とぶつかったときも格闘訓練で隊員が死んだときも元陸自隊員が手製爆弾で自爆した時も、どれもとんでもない大事件なのになぜか自衛隊が正しいことになっています

自衛隊は一定範囲で国内ルールの除外対象になっていますが(例えば航空法)、民間と利害が衝突した際(行政審ではなく事件事故)、一方的に自衛隊が優先ということはありません。組織内の不祥事に属することは確かにどこでも隠蔽する体質はあるでしょうが、常に片方だけが悪いに決まっている、そうならないのは工作が為されたからだというのは幼稚な思い込みに過ぎません。文句があるなら真相を探り出し、再審に持ち込むべきでしょう。実際のところ「コミンテルンの影響下で指示を受けていた日教組幹部」というのも真相を探り出し、批判の的になってくれるべきだと思います。

>映画やドラマや、震災で自衛隊が活躍した部分だけを都合よく切り取ったビデオやニュースを見て短絡的に正義の味方だと決めつける社会になりました

では、あなたの結婚披露宴では、失敗した恥ずかしい写真だけ投影すれば良いでしょう。業務での実績評価では、できなかったことを殊更大きく取り上げて頂くのがよろしいかと。

>日本はもうまともな国には戻れないのでしょうか

「左翼が調子こいて大暴れ。海外まで行って犯罪しまくり」というのが、あなたのいう「まともな国」ならば、現時点で一番理想に近い国は間違いなく「朝鮮民主主義人民共和国」です。日本はそういうところに戻らないでしょうから、ご自身で理想とされる地上の楽園に行かれる方が幸せかと。
    • good
    • 2

日の丸万歳で負傷しながら生還して帰ってきた祖父はそんなことはなかった。



歴史の何を知っているのですか?
    • good
    • 2

まともな国ですか?狂った国にしか見えませんが。


井沢元彦という作家が、日本には軍隊差別があると言っていますが、質問文に書かれている論は極論に思います。
日本に住む人々の安全を守ってくれている自衛隊を正義の味方だと言って何が悪いのでしょうか。
    • good
    • 0

けちょんけちょんやの 笑笑


お疲れ様あなたが輝いて見えた時代は終わったのです。巣におかえりなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!