牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

和太鼓クラブの人間関係や、今後どうするか悩んでます。
私は39歳男性です。2年前に小4の娘と一緒に和太鼓のクラブに入会しました。若い方が少ないので、今では私も娘もクラブの中心になり、イ
ベントやボランティアなどで活動してます。
7月には専門家に頼み新曲を作曲してもらいました。ですが皆で練習を始めた矢先、私が仕事で左手の指を3本骨折してしまいました。全治1ヶ月でしたが、指がうまく動かず最近までリハビリをしていたので、完治するまで3ヶ月もかかってしまいました。
それに対して面白くなかったのか、副会長(40歳の女性)からあからさまに、私を和太鼓から遠ざけよるような事をされてます。
9月頭にはギプスが取れたので、リハビリを兼ねて練習に行きましたが、皆で新曲の練習をしているのでケガが治ってからにしてください。と言われました。
他のメンバーや会長は、リハビリになるし練習したら?と言ってくれましたが、副会長は私に見えないように口元を隠し会長に何やら言っていました。
その後練習に行っても、ケガが完治してからにしてください。と言われて何もやらせてもらえず。

そして、先週の日曜日に大きなイベントがあり、私は裏方で手伝いがありました。ですが、その日は病院と重なりリハビリに時間がかかってしまい、予定時間より一時間近く遅れて娘と会場に入ってしまいました。副会長はご立腹でかなり怒られました。

その日から副会長の態度がかなり変わってしまいました。
練習に言っても声すらかけてもらえず、太鼓すら打たせてもらえなくなりました。
10月末には今までで一番大きなイベントがあります。
私の手は完治して太鼓を打てるようになりました。イベントには新曲は披露せず、昔からやっている曲で出演します。あと1ヶ月あるし私も打てる曲だから、メンバーに選ばれると思っていましたが、昨日の練習に行った時にメンバーから外されていました。
正直、何でだよ?と思ってしまいました。
会長や他のメンバーは、出れるよね?期待してるよ!と言ってくれましたが、副会長は、また私に見えないように口元を隠し何やら言っていました。
2週間は前に新しく入会した未経験の中学生2人がイベントに出れるのに、私が出れないのは納得できません。
ですが太鼓の数とメンバーが揃ってしまった以上、私が入る場所がないので仕方ない状況です。
会長に相談しましたが、副会長は次期会長なので、メンバーの管理などお願いしてるから文句は言えない。との事です。
私はもうやる気がなくなってしまいました。
ですが娘が本当に楽しんでやっているので、娘まで巻き込み辞めさせる訳にもいきません。
私が辞めても練習やイベントには送迎しなくてはいけないので、必ず顔を出さなくてはいけません。

今は全く打たせてもらえないのに月謝を5000円払っているので、今日にでも退会の話をしますが、今後はどうやって付き合うか悩んでます。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

うーん…。

それはあからさまに嫌がらせ…ですよね。しかもわかるように。まったく悪質です。ですが、やめてしまったらそれこそ副会長の思う壺です。

娘さんは楽しんでらっしゃるのでしょう?もしも回答主さんがやめてしまったら娘さんも気まずいでしょうし、なにか嫌がらせをうけるかもしれません。

会長さんや他のメンバーさんに正直に相談してみては?
何かフォローしてくれるかもしれませんよ。
後は…そうですね。辞めるにしてもなにか理由を作るとか。仕事が忙しくなった。家事が大変で…とか。

自分からいえるのはこのくらいでしょうか。辛いとは思いますが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、子供だけの練習があったので会長に、しばらく休む事(休部)を伝えてきました。
理由を聞かれたので素直に、練習の邪魔になるし行っても見学だけだし、見てるだけで月謝を払うのも無駄になるから。と言いました。
とりあえず子供の練習の送迎はしますが、私はもうやらなくていいかな。と思ってます。
来月か年末までには退部届けを提出します。