アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害です
先程ファストフード店で商品を注文し、受け取って席においてから、外に置いてある自転車の鍵をかけに30秒ほど席を離れました。
戻ってきて食事をし、最後の方で
これ、いない間にいたずらされてなんか入れられたりしてないよね?と怖くなりました。
お昼過ぎのマックで、店員のいるカウンターからは見えない席です、周りにはカップルと友人連れと一人のお客さんが全部で四組ほどいました。
心配でこわくて気持ち悪くて苦しいです。

A 回答 (2件)

僕も同じような事があるけど、

食べた後、ではなく、席に戻った時、に不安になりますよ。
「しまった、無防備に置いていた」って悩んで停止しますね。
遡ると、
注文したときに「この食材は賞味期限過ぎてないだろうか?」とか思うし
さらに「自転車の鍵は締めたのか?」不安になって店内に入っても
注文前に一旦戻っていただろう、と思います。

後になって不安になる質問者さんは
実際のところそのような曖昧な状態を受け入れる事ができるわけで
だったら
「過ぎたものは仕方ない」と考えるだけじゃない?

本当に脅迫性だったら、先に進めなくなりますが
後悔する事はないと思いますけどね。

だいたい「毒」盛られてたら今頃、のたうちまわているだろうし
ここで問題ないなら、例えハナクソ付けられていても
健康的には問題なしです。
「おいしいものをいただいた」と思うだけでいいはずです。

質問者さんのは単なる考え過ぎ
と僕は思います。
    • 0

こんにちは。

自分は全般性不安障害です。その苦しい気持ちはわかります。自分も階段を上がるのに何か不安を感じ何度も同じ動作を繰り返したり色々な事が不安になってどうしようもなく精神科に通院しました。2年位通ってます。最近は、薬などで落ち着いてますが一時期症状が戻って不眠症が酷くなってしまいました。先生はもし、休日などで気持ちが晴れる趣味などがあればそちらに集中するようにまずすることが大切だと、時間がかなり掛かるけど絶対治ると病院には通っているのでしょうか?精神病はサードオピニオンまで考えても問題ないといいます。なるべく自分が楽しい事に無理なく集中するようにして、医者に掛かっていて、合わないとと思ったら、違う精神科に掛かるのも一つの手だと思います。
    • 0