限定しりとり

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。

家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(_ _)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに
肉を食べているから、、弱肉強食だから、、ちがうと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものです。傷つけたらダメです。
人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べる目的で膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されていきます。殺し方も残忍で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。
それを考えたら人が動物に与えている苦痛は、もはや正気の沙汰ではありません。残酷極まりないです。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、一人でも多くの人に早く気づいてほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと変わりません。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されて鈍感になってます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれません。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするために少しずつでもがんばってみませんか?

理解してもらえる方、もし何か肉食を止めやすくする良い案があれば教えてください。
まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも変わるきっかけになれたらいいです。

質問者からの補足コメント

  • 罪悪感を感じる生き物は人間だけです。だから、自分の良心や罪悪感で善悪を判断できます。
    相手を苦しめた時人は罪悪感をかんじます、意識のはっきりしている生き物ほど苦しみに敏感です。哺乳類は人間と変わりません。
    野菜を切るのと動物を解体するのが全く同じだと思いますか?それがわかる人なら誰でも解ります。皆心の底ではわかってるのに、食べるのをやめられない…おそろしいことに肉食があたりまえになりすぎて、周りがごくフツーに肉を食べている環境なのでマヒしてしまってるんです(_ _)肉をやめたくなくて言い訳しているようにも見えます。自分もそうでした。もういい加減目を覚まさないといけないんです。たんぱく質なら豆類や豆腐、卵、魚介類から取れます。大豆ミートもあります。
    いちご狩り感覚で動物を殺せますか?
    植物状態の人に脳死判定や安楽死の選択があるのは意識がないからです。それと普通の人殺しは全く別です。

      補足日時:2017/10/01 00:28
  • 野菜や果物の収穫のニュースはよく見ますが、家畜が殺されて出荷されるニュースはありません。植物と動物が同じというのならなぜ報道しないんでしょう?もし報道している所があったら、、動物が殺されるのを野菜の収穫と同じ目で見ている事なんてできません。動物はあったかくてかわいいです。
    いただきますを言えば何でも許されるんでしょうか…絶対にちがうと思います。
    似た例だと、「ごめんで済んだら警察要らない」という感じです。感謝しているから、と言って罪悪感をごまかして正当化したらダメです。

    肉食をやめれば良いことがたくさんあります、
    家畜のエサに回っていた大量の植物が飢えている人達に渡り飢餓が解消されます。
    体にわるい肉をやめれば病気が減ります。
    気性がおだやかになって、争いが減ります。
    沢山の動物の命が守られます。

    地球の温暖化が改善します。

      補足日時:2017/10/01 00:40
  • 違っても問題ありません。昔の日本人は肉を食べませんでした。現在もベジタリアンは沢山います。みんな健康です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 00:46

A 回答 (16件中1~10件)

ベジタリアンは足りない栄養素を栄養補助食品で補ってもやはり寿命が短くなります。


肉を食べなければ健康で長生き出来ない証拠です。
幼稚な浅い知識で相手を論破することに躍起になっている様子が垣間見えます。
もう泥試合。
やり取りも目的も無意味なので終わりにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、あなたが。

お礼日時:2017/10/05 12:12

植物も死にたくはないですよ。


動物にも神経細胞と呼べるものがないものもあります。
昆虫のマルピーギ系などですね。痛くはないけど死にたくはないと思います。
動物だから植物だからという差異はないですよ。
家畜を殺して食べる事はどうも人の感情としては良くない。それは分かります。
しかし人間も動物だから生きなくてはならない。
畜肉にしか含まれない必須栄養素もたくさんあります。
明治時代以前も日本人は兎や鳥類の肉を食べていました。
それは食べなきゃ死ぬからですし、長生き出来ないからです。
不本意ながらも畜肉を摂取しないと人は長生きできません。
可哀想だからと言っていたら害虫も殺せなくなりますね。
これからも美味しい牛や豚をじゃんじゃんぶっ殺して食べて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですね。意味わかりません。

家畜にしか含まれない栄養素なんて聞いたことありません。世の中にはベジタリアンはたくさんいますけど健康に生きてますよ。肉を食べる必要がない証拠です。
逆に肉しか食べない人は病気になりますよね。むしろ肉が大病の元なんですよ。良質なたんぱく質なら肉より豆腐や豆類の方がたくさん含まれてます。

だいたい植物の命がどうとか動物の肉を食べているる分際で言う資格はありません。ブレサリアン一歩手前のベジタリアンが考えるレベルの事ですよ。

動物と植物に差異はないですか。。つまりあなたの理論では、人間を殺して食べるのも植物を殺して食べるのも同じというですね。
もう話すことはないので、これで失礼します。

お礼日時:2017/10/05 00:39

むむむむ。

性質がどう違うのでしょうか?
葉緑体によって光合成で栄養を得ているから心や温かみが無いとでも?
あなたの考え方はグリーンピースがイルカやクジラが賢いから殺して食べては駄目牛や豚ならおk食べられるために生まれてきたから…と言う屁理屈と似た論理形成だと思います。
長い人類の肉食文化はそれ程単純なものではありません。
遠い将来、もしかしたら有機化学合成で畜肉に近い人工肉ができるかもしれません。
人類の進化がそういう方向に向かうようにお願いしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性質のちがいはさっき書きましたが。。何を言われているのかさっぱりです(_ _)植物には脳も神経も無いので何も感じてません。植物人間の話聞いてましたか?
そこまで言いながら動物の肉は食べるんですか?すごい矛盾してますよね。明らかに苦痛を感じている動物は何故殺してもいいんですか?

大豆ミートが進化することを願いたいです。

お礼日時:2017/10/04 23:49

何故か補足を読む事ができません。


植物も生きてます。進化もしますし、生息範囲を広めるために精一杯必死に頑張ってきました。
私は庭で四季の山野草を育てています。
植物は下等ですか?
あなたの偏った考え方が何だか許せない気分です。
自分だけが偉いのですか?
つべこべ言わずに黙って肉を食え!
美味しく頂いて感謝しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい誤解です。植物を下等だと思った事なんてありません。性質が違うと言っただけなんです。

植物は種子をまいて、水と日光を与えれば芽を出してくれます。とっても有難い自然の恵みです。植物は食べてもらいたくて美味しそうに見えるように赤くなったりするそうです。それを食べた動物が種子をはこびフンからまた芽を出します。

けれど動物は自然の恵みではありません。
人間と同じように大変な妊娠出産して子孫を増やします。一緒に自然の恵みを感謝して別け合う仲間です(T-T)
補足にも書きましたが、あなたは野菜を切るのと動物を解体するのが全く同じだと思いますか?草むしりの感覚で動物を殺せますか?
植物状態の人間は脳死判定や安楽死の選択がある場合があるのはなぜでしょう…意識がないからです。意識がある生き物を殺すのはとても残酷なんです。つらい痛みと苦しみと恐怖を伴います。家畜のと殺の現実を調べてみてください。感謝すれば許されるものとは到底思えません。

それに、家畜のエサとして殺されている植物の量はとてつもなく多いんですよ。。畜産のエサとして回っていた植物を飢えている人達に回せば、飢餓の問題が解消するとも言われてます。

お礼日時:2017/10/04 23:03

他の肉食獣も畜肉を食べてるし理由は美味しいからだし。


なんかいけない事のように言うのはあなたが肉嫌いだからではありませんか?
当たりでしょう。人間なんてその程度なのですよ。
植物なら殺して食べても良いですか?
同じ生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ずっと肉食べてましたよ。お肉おいしいですよね…。今もいいにおいがしたり、料理を見たりすると美味しそうだなと思うこともあります。
でも目の前に出てくると食べる気しません、悲しいし気持ちわるいです。グロいです。食べません。
肉じゃなくても調味料次第でいくらでも近いもの作れる気がします。
いくら美味しくても、涙をながして命ごいをするあったかい動物達を殺してまで食べたくありません。畜産で殺されている動物の数は正気とは思えない程の数です。畜産業の方達は真っ先に気づいて欲しい所なんですが…(´-ω-`)

わるい事だと思うかどうかはそれぞれの判断ですが、少しでも家畜をかわいそうに思う気持ちがあるならやめていくべきです。それができるのが理性のある人間です。肉食の動物は理性がないので仕方ないんです。

植物と動物は性質が全然違いますよね。詳しくは補足に描いているのでよろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/04 21:38

あなたがおっしゃるのは理想論だと思います。


漫画ですが、荒川弘さんの『銀の匙』を読んで見てください。
実写版映画のDVDも出ていると思いますが、豚の場面や
それに対する関係者の気持ちも表されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想を目指すのって大事じゃありませんか?現状維持では何も変わりませんよ(_ _)
今の常識が20年後も常識とはかぎりません。

お礼日時:2017/10/04 08:15

何かあったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありました~( ノД`)
そして色々考えたりたくさん調べたりしました。。

お礼日時:2017/10/03 11:10

>魚類の意識レベルは植物についで2番目に低いです。



誰が決めてるの?


>ひとまず魚類の事を考えるのは肉を止めた後の話でいいと思います。

魚の命はどうでもいいんだ。


>世の中にはブレザリアンという すごい人が居ます。空気と日光だけで生きている人で、

ブレザリアンじゃなくてブレサリアンでしょ。
会ってみたいですね。仙人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方がよくなかったみたいなので訂正します。
魚の命ももちろん大事にしたいです。
でもいきなり肉も魚も絶つのは難しいと思った事、畜産業が残酷すぎる事、動物は魚より人間に近い事、今の段階で魚類の話をするのはまだ早いと思ったから肉食に限定してます。
でも、出来る人は魚も減ら していくという考えはすばらしいと思います。

お礼日時:2017/10/01 11:44

>昔の日本人は肉を食べませんでした。



実は食べてるんだな。


>現在もベジタリアンは沢山います。

ベジタリアンにもいろんなのがいるのを知ってるのかな?


>肉食をやめれば良いことがたくさんあります、

家畜はだめだけど、魚はいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが言っている事は屁理屈ばかりです。心が無いです。
魚類の意識レベルは植物についで2番目に低いです。肉食よりもはるかにマシなのです。もちろんむやみに殺してはダメです。
ひとまず魚類の事を考えるのは肉を止めた後の話でいいと思います。今は家畜があまりにも深刻なので。。
世の中にはブレザリアンという すごい人が居ます。空気と日光だけで生きている人で、まだ一握りですが、実在します。肉を食べる必要がないのは明らかだと思いますよ。

お礼日時:2017/10/01 10:01

よう分からんけど、畜産業はむやみに動植物を殺さない為の人の知恵なんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぜん真逆ですよ(T-T)動植物をむやみやたらに殺しまくっているのが畜産業です。

お礼日時:2017/10/01 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!