アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、2017年のグローバル・ブランド・ランキングが、インターブランド社により発表されました。
世界的なブランドの価値のランキングで、ISO(国際標準化機構)によりブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められているそうです。下記にトップ20位を書きましたが、100位までの順位はこのリンクにあります。

http://interbrand.com/best-brands/best-global-br …

トップはやはりIT関連ですが、日本もトヨタをはじめ、ソニーやパナソニックもランク入りしているのが嬉しいですね。マックやケンタッキーも世界的に強いんですね。
皆さんは、この中によく使うブランド、好きなブランドはありますか?それとも他に好きなブランドはありますか?
私は、19位のルイ・ヴィトンや、99位のモエ・シャンドンというシャンパンのブランドが好きです。

1 アップル
2 グーグル
3 マイクロソフト
4 コカコーラ
5 アマゾン
6 サムスン
7 トヨタ
8 フェイスブック
9 メルセデスベンツ
10 IBM
11 ゼネラル・エレクトリック
12 マクドナルド
13 BMW
14 ディズニー
15 インテル
16 シスコ・システムズ
17 オラクル
18 ナイキ
19 ルイ・ヴィトン
20 本田技研

A 回答 (12件中1~10件)

うちの車は2台ともホンダです。

(*^^)v

確かに、見れば見るほど大企業ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホンダはアコードとか有名ですよね。。フィットも、かなりの車好きの人に好評でしたから、品質は高いのでしょうね。。私は全然車詳しくないんですけど(^_^;)
ホンダの本社ビルは、私の大学の近くにありましたので、馴染みがあります。ショールームとかすごい綺麗でした。
回答ありがとうございました。

ありますが・・・・、ちょっと

的外れな回答になってしまいます
が、私の好きなブランドをご紹介
させて頂きます。

★ヤマザキ
???っとなったと思いますが、誰しも
皆絶対に一度は食べたことがあると思い
ますが、ヤマザキパンです。
今や世界の山崎パンとも言われていますよね。
まぁ私自身はヤマザキパン共に人生を歩んでき
たと言っても過言ではありません。
なので、私の好きなブランドはヤマザキパンですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤマザキパンって、世界的に有名なんですか?知らなかったです。。
でも私もヤマザキパンの、菓子パンは一番おいしいと思います。
特に、マロン&マロンが好きです。秋になると出てくるんですよね♪

頭悪いな、世界最大の企業アマゾンが無い!

• 0
この回答へのお礼

・・・。

??5位に入っていますが。。。

48位ですけど、やっぱりPORSCHEかなぁー

もう、かれこれ30年近くの付き合いです。これに乗ったら、国産車のブレーキは恐くて踏めません。
あとは、パナソニックが好きです。
これは、松下幸之助の企業理念がいまだに息づいている感じがします。
以前、パナ製電話機の取説が見つからなくて、しかも年数が経っているのでネットからも引っ張って来れないことがありました。
仕方なくパナに相談したら、社員の家庭で同じ電話機を使っているので、コピーでよかったら送ります・・・と言われて、その社員の取説コピーを送ってもらったことがあります。
そこまでやってくれるのかと、これには驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポルシェは、フェラーリよりもランキング高いですね(^^) 素人の勝手なイメージですが、見栄えのために車を買う人はフェラーリを選び(野球選手とか)、本当の車好きは、質実剛健な品質のポルシェを選ぶというイメージがあります。ブレーキも滑らかなんですね。30年と言うと、そこまでもつ夫婦関係もなかなかありませんね(^_^;) 知り合いでも、ボクスターに長年乗っている人がいます。。車好きだから、他にも色々食指は動くものの、やっぱりボクスターは手放せないって言っていました。ポルシェには、それだけの魅力があるんですね。

松下幸之助は、松下政経塾を設立して、理想的な国家の実現にも尽力したり、そのカリスマ性は、ビジネス界にとどまらない範囲に及んだようですね。やはりリーダーの方針は、社員全員の精神にまで影響しているから、そうした真心のこもったサービスもできるのでしょうね。私も、専門職の個人作業とはいえ、一応、サービス業ですので見習いたいです。

14 ディズニー

他に サンリオ
ディオール
モスバガー

好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさんは、ディズニーランドや、サンリオピューロランド好きですものね。
ディオールは私も好きでバッグ等持ってます。ダイアナ妃も愛用してたんですよね。
モスバガーは、マックと違って、作り置きはせず焼き立てだし、素材にもこだわっているから、美味しいですよね。

19は、男女問わず持てるから良いですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう、デザインによっては、男女兼用で使えますよね。私も旦那さんと、兼用して使っているカバンがあります。でも彼はあんまりヴィトン持ちたがらないんですよ。。私が無理矢理持たせています(^_^;)

任天堂は入っていないのですね。

しかし、ジャンクフード屋のマクドナルドが12位に入っているのですね。
ジャンクフードにクールなイメージなんて無いと思うのですが、やはり単純に知名度や売り上げのランキングなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば任天堂入っていないですね。。グローバルだと、マリオブラザーズの方がブランド認知度が高かったりして(^_^;)
でも、日本だけのブランドのランキングでは、11位に任天堂入っていましたよ↓

http://www.interbrandjapan.com/ja/bjb/global_bra …

マックは、あんまりイメージ良くない気はするんですが、日本のマックも、過去の問題も乗り越えて、この前は過去最高の売上高をマークしたり、実力は計り知れないですね。世界的に人気や需要があるのは否めないのでしょうね。ヨーロッパでもどこでも旅行すると、必ずマックはありますからね。。

ハイジさんこんばんは。

日清カップヌードルのハイジ編、オリジナルを観ていた私らとしては設定がどうしても納得いきません!笑

コンピュータやスマホはやはり長年お世話になってるappleですね。非常に使いやすい。適当にいじっているといつの間にか使えてしまう。他機種PCや携帯のマニュアルがものすごく分厚い(今はそんなことないのかな?)のに対して、アップル製品は昔から「紙っぺら」程度のマニュアルが同梱してあるだけで、あとは「ネット見ろ」という潔さが好きです。iPhoneとMacの連携だと、iCloudでのデータ共有やFecetimeでMac画面上でテレビ電話出来たりしてとっても便利♪

あと56位のAdobe。仕事で使うソフトのほとんどはここのものです。昔は1本数万円のソフトを何種類か買い揃えた上、定期的にアップデート版を購入しなければならなかったのですが、今は月額数千円でAdobeの全ての最新ソフトが使えます。映像編集ソフトなんかは、趣味でちょっと使うのに数万円払うのは痛いのですが、月額制になったおかげで先日最新版のプロ用ソフトを使うことができました。

あと、ディズニーやPixarのアニメはやはり素晴らしい!日本のアニメもすごいけど、やっぱ向こうの方が少し先を行ってる気がします。日本アニメはイケメン美少女ばかりなのに対して、あちらはCGでソバカスなどはもちろん、人の造形の不細工ささえ魅力として表現できてます。そうゆう価値観の多様性ではまだまだ敵わないなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささん、こんばんは♪ そう、ハイジは3頭身じゃないと、違和感ありますよね(^_^;)

グラフィックスのプロの方は、アップル支持者が多いですよね。。なんか専門的な事は全然わかりませんが(^_^;) でも私も、iPhoneにトリセツが無いのは、逆に、読む義務が無いという気楽さがあっていいなとは思いますね。わかる範囲で使えれば良い、と割り切れるので。いじって行くうちに、新発見があって感動したりします。例えば、電源ボタンと中央ボタンの両方を同時に押せば、画面のスチル画像が撮れるとか。そう言えば、最新のiPhoneは、中央ボタンが無いらしいけど、どうするんだろう。。また手探りで発見するしか無いですね(^_^;)  

Adobeは、アクロバットならわかりますが。。PDFファイルが読めるソフトですよね。それ以外の専門的な事は全然わかりませんが、そんなに利用価値が高かったのですね。。さすがみかささん、私はあの順位にAbodeが入っている事にすら気づきませんでした(^_^;)

でも、最近は、そういう廉価あるいは無料で利用できるソフトを仕事に有効利用できるようになったのは嬉しい事ですよね。私もGoogle翻訳の性能が、去年末に格段に改善されたおかげで、仕事の負担が結構軽減できています。。もちろん、ソフトだけでは完成度は10%程度しかないものの、最初から一文字一文字タイピングする労力は省けて体力的に助かります。

ディズニーアニメは、みかささんは小さいお子さんがいるから、観る機会も多いでしょうね。CGのプロだと、また違った視点で色々と技術的な特徴に気づくのでしょうね。私は、最近のは見ないものの、子供の頃は、やはりディズニーアニメの白雪姫、シンデレラ、眠り姫などをテレビで観て育ちました。今よりははるかに原始的なアニメだったとは思いますが、少女心を掴まれたので、今でもその名残りで、TDLの白雪姫のアトラクションはウキウキしますね。ディズニーの世界は、誰もが童心に戻れるマジックがあるのでしょうね。

ダイソー  hyakkinmanを生みました。

靴下、バッグ等、私に一級品は必要ありません。
サミット  スーパー。安いです。
      ダンブラウンという名前の自家製パン屋も美味しいです。
くらし良好 美味しくて、安いです。
ダンロップ ポロシャツと靴。お気に入りです。

広島カープ 心が男前な、紳士が多い球団です。
      黒田、津田、衣笠、木村拓也、大瀬良…
      紳士たれと言われてもなれない、G軍とは大違い。
      ブランドにしたいくらい見事です。
「好きなブランドはありますか?」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダイソーは、うちの近くにもできました。私も愛用しています♪化粧落としティッシュは、マイメロやキキララのイラストつきで可愛いです☆ 四季折々、展示も工夫していますよね。。今はハロウィン一色ですね。ハロウィングッズを身に着けると、六本木ヒルズの展望台が割引になる時期があったので、可愛いかぼちゃの髪飾りも買った事があります♪

サミットはうちの近くには無いのですが。。スーパーにベーカリーがあるのは嬉しいですね。そういえば、以前に百均様が紹介していた、船橋あんぱんが美味しそうだなって思いました。

ダンロップは、ゴルフウェアですね。爽やかですね。うちの旦那さんのゴルフクラブはダンロップです。

広島カープ。。野球の事は全然詳しくないんですが。。最近は強いみたいですね。地元の方は盛り上がっているでしょうね。G軍みたいに、お金で選手を集めているのに弱いと立場無いですね(^_^;)

回答ありがとうございました。また後程(^^)

爪切り、鼻毛切り、の類は、「貝印」製品を使っています。

切れ味、耐久性が、他社製品より優れています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば、うちに貝印のハサミありました。このランキングには、ジレットが入っていますが、貝印の髭剃りも品質高そうですね。