電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表記のように、何度メールしてもアドレス不明の通知が来ます。SMSで当方のメアドを知らせ、空メールもらったら、きちんと届き、それに返信してもアドレス不明になってしまいます。受信拒否設定にはなっていないとのことですが、受信設定方法が不完全ということはあるのでしょうか。また、GメールとEZWEBは相性が悪いということですんでしまうのでしょうか。対ドコモでは全く障害は生じてません。どなたかご教示ください。

A 回答 (3件)

@ezweb.ne.jpを利用している側の設定が正しくないからです




「なりすまし規制」の設定を(高)で運用する場合

質問者さんのメールアドレスを「受信リスト」に登録し

「必ず受信」にチェックを付ける必要があります


大抵の人は受信リストに書き連ねるだけで

チェックを入れずに登録してしまうので

必要なメールが受信できない という顛末に悩まされます

その結果「指定受信許可を利用しない」という判断に至ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SMSで相手に確認方依頼しました。そのせいかは分りませんが、今日になって双方向の通信が可能になりました。分りやすい説明で有難うございました。感謝します。

お礼日時:2017/10/01 18:13

EZWEBの端末側でキャリア(docomo、au、softbank)メール以外は受け取らない設定(初期値はこれです)になっているので、Gメール、Yahooメールといったパソコンメール系のメールは全て受け取らないのでしょう。

決して相性の問題ではありませんので、設定を見直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね。有難うございました。

お礼日時:2017/10/01 18:07

受信拒否設定を行っているからでしょう。



GメールではRFC違反のメールなら送受信が出来なくなっているみたいですが、RFC違反である旨が分かる記載みたいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の飲み会の日程調整なんですけどね。有難うございました。

お礼日時:2017/10/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!