プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の帰り際、夜中2時過ぎころ自転車で自宅まで帰ろうとしたところ、曲がり角で知らないジジイと目があって、そのまま帰ろうとして、数メートル自転車を漕いだところで、ジジイが全力ダッシュで追いかけてきて、私を連れていこうとしました。叫んだら離してくれてどっかに行きました。学校の先生や警察に言うべきですか?

A 回答 (7件)

no5です バイトの帰りなら そんな時間 納得です 警察に一報入れる事ですな

    • good
    • 1

それ、悲鳴を上げていなければ


今頃はレイプされて股からジジイの精子を垂れ流していましたよ。
口を塞がれたりしていたら、もうダメでしたね。

夜中2時の事情なんてどうでもいいので
すぐに警察に通報してください。
(重点的にパトロールしてくれるようになります)

また、そんな時間にウロウロしている子を狙って
強姦しようと彷徨っている奴はとてもたくさんいます。
強姦されちゃったら恥ずかしくて言えなくなるので
犯罪の統計には出てきていませんが
おそらく、夜中に出歩くクセのある子の3割以上が
そういう被害に遭っていると思います。

今の日本って米国並みにレイプ大国。
普通に見知らぬジジイとかにレイプされている娘がたくさんいる。
身近な危険ですよ。
そして質問者さんは油断し過ぎです。

夜中に出歩かない事。
また、ジジイと目線を合わせない事。
(目が合ったら「よし、レイプしてやろう!」って思うようになる)
さらに
そんな時間まで出歩く状況を作るような友人は
質問者さんに対して有害ですから、
付き合い方を考えてください。

女性一人の夜道は「望まぬ妊娠リスク」があると認識してください。
夜中の2時どころか、夕方6時でも危険です。

あと、下手に抵抗したら殺される可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでいたわけではなくて、居酒屋でバイトをした帰りでした。そんな性的なことはされてないし、大丈夫です。警察にも通報しました。

お礼日時:2017/10/02 20:52

貴方の性別 年齢が不明ですが 午前2時に出歩いている理由を知りたい 其れに依り 対応が変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋のバイト帰りでした

お礼日時:2017/10/02 20:53

警察には言ったほうがいいと思います。


何歳かわかりませんが夜中2時はまずいので
学校には言わないほうがいいかも・・・
まぁ警察にもそこは言われると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に言って捜査してもらってます。バイト帰りでどうしても遅くなってしまいました。

お礼日時:2017/10/02 20:54

怖い思いをされましたね。

通報してください。近くに防犯カメラとかあればいいのですが、なさそうであれば掴まれた部分の衣服などはそのままの状態で保存しておき、証拠として提出すると知らないジジイを捕まえる手がかりになるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

着ていた上着をdna鑑定に出しました!

お礼日時:2017/10/02 20:55

夜中2時過ぎに外をウロついてる時点で言いたいことがありますが。


危険を感じたのなら相談実績を作っておくと見回り強化等してくれるのでは? 素性はわかりませんが、年齢性別次第では長い説教があると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教はされません。警察は本当に協力してくれたし、話も優しく聞いてくれました。バイト帰りのために遅くなったのです。

お礼日時:2017/10/02 20:57

警察にすぐ通報して下さい!


また同じ目にあったら大変ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報しました。犯人見つかってほしいです

お礼日時:2017/10/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!