プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良い女友達がいるんですが
もー1年ぐらい2人でご飯行ったり買い物したり遊びに行ったりして、友達歴のイメージが長く告白しても友達としてしか見れないって言われそうです。
相手は自分から人を好きになったことがないみたいで、なかなかむずかしそうです。
しかも男友達多いのでいつか誰かと付き合いそうで不安です。
色々好きな人とかいるとか聞いたりしてるんですがいないって即答です。
遠出とかもしたりしてるのですが友達としてしか見てもらえません。
どーしたらいいでしょうか。
あと告白はどのタイミングでしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたが友達以上の感情を出すしかないのでは?


そうでないと相手も、あなたを異性として意識しませんよ

それに、友達状態のままで
告白しても、
断ってくるか、または、友達でいましょう
みたいにしかなりませんよ

相手にとって
あなたが特別にならないと
他の男友達と同じことをしていても埒は空きません

そもそも、あなたの何を魅力として見てもらうかですが
今までのあなたは、今までずっと見てきているのですから
こんな一面があったんだ
って思わせる以外に突破口は無いですね

相手の方があなたのことをよく知っているなら
気を引くのは、より難しいのです
人は相手のことが分からないからこそ
知りたいと思うようになるし
気にもなりもする
それを、恋愛と勘違いしたりもする
でも、知りすぎていると
興味がわかないんですよ
それが友達から恋愛に移るときの一番の壁なんですよね

知らない相手との方が恋愛関係になりやすいのです
    • good
    • 0

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!