10秒目をつむったら…

図書館が開いてない時間で空き時間にファミレスで勉強する事あるのですが
話し声が気になってなかなか集中できないことが多くノイズキャンセル機能のある
イヤホンの購入を考えています。

アマゾンで2000円以下のものも多く購入を考えていたのですが
これらのノイズキャンセルはbluetoothで発生するノイズを抑えて聞きやすくするもので
周囲の雑音を消すものではないとみて購入をためらっています。

ソニーの商品が評価が高いようで
MDR-EX31BN
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …

こちらの購入を検討しているのですがこういった商品は話し声を低減できるものなのでしょうか?
またノイズキャンセル機能のあるプレイヤーやスマホを持っていないのですがこの商品は
イヤホン+ノイズキャンセル機能のないスマホでも機能するのでしょうか?説明読んだのですが
その辺がわからず困っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 19:28

A 回答 (4件)

単独でノイズキャンセルが出来るみたいですね。



http://www.sony.jp/headphone/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 15:36

ノイズキャンセルヘッドフォンは音楽聴取時に不要な外来ノイズを除去する仕組みです。


耳栓がわりにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い効果はあるようです。

お礼日時:2017/10/07 15:37

電車とかクルマの騒音とか、連続して一定の音に効果があるのであって、会話などでは効果はないのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果はあるようです。

お礼日時:2017/10/07 15:37

>こちらの購入を検討しているのですがこういった商品は話し声を低減できるものなのでしょうか?



いいえ

ただ、大きな音がしますので、漏れた音を聞いた人から、追い出されますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/10/07 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!