電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASUSのモニターにPS2を繋いで映画を見ようと思ったのですが HDMI NO SIGNAL と出て再生されません。
他の映画やDVDは見れるのですがその見たい1枚が見れないです。
レンズクリーナーを買って使ったり別室にあるブルーレイプレーヤーを使ったりしたら見れたのでディスク自体に問題は無いと思います。
PS2は貰い物でどのくらい使ってるか等は分かりませんが他のDVD問題なく読み込んでるので問題は無いかと…
レンズクリーナーを使用しても駄目、ディスク自体に問題も無しとなってどうしたらいいか分からないのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

その唯一見ることができないディスクは、ブルーレイではないでしょうか? PS2 は DVD ドライブなのでブルーレイのディスクの再生はできません。

他のプルーレイプレイヤーで再生可能で、PS2 で再生できないとすれば、DVD のディスクではない可能性が高いと思います。

そのディスクが DVD である場合は、稀ですが相性によって見ることのできないものもあるでしょう。大概は、プレイヤーの方が制限が緩く、パソコン側にきつい場合は多いのですが。

と言う訳で、ASUS のモニターは関係ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
間違えてブルーレイを買ったって訳でも無いので相性かもしれないですね…。
そのDVDはブルーレイプレイヤーを買うまでお預けにしておきます。