プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らし貯金皆無で税金公共料金帯の水道ストップ借金が増え続ける日々では「自立」していると言えない?

俺が「立派に自立して生計を立てて独り暮らしをしている!」と言えば
同級生の30歳親同居フリーターから「一人暮らしのまねごとだ」と非難されて腹が立っています、月に10万以下の収入で貯金が出来るのは親と一緒に住んで生活費を入れてないからだ!と会心の一撃を入れても相手はノーダメージで腹が立ちます。
その同級生が私の家に来たときに水道が止まっている事について猛烈に批判してきました、掃除が出来ていないとかインフラが止まっていようが俺の部屋なのに文句いを言われる筋合いはありませんよね?

遊びに行った友達の部屋が水道が止まっていたり、ガスを契約していなくてお湯が出なかったり、トイレが汚かったり、足の踏み場がなかったりしたら文句いいますか?
水が流れないのでトイレでは大を禁止していましたが勝手に断りも無く大をされて流せなくて最悪でした。しかも、「失礼します、トイレを使わせて頂きます」といような謙虚さが無く「え~~~トイレ汚ねぇな!!」と文句言いながら使ってました…

そんな知り合いは蹴りだせばいいんですが、唯一の元同級生で今でも付き合いのある人物なので、失礼の連発や、俺のクレジットカードを打ち出の小づちにして遊びにいったり、平日を祝日と嘘をついて俺のクビを飛ばそうとしたり…色々と酷い目に遭わせておきながら平気でアパートに遊びに来ます…
平日を祝日で休みだと言ってきた罠には見事にハマってしまって、俺のクビが飛んでしましました、そして収入が無くなりカードローン増え続けると、もう借金返せないだろ、自己破産前提で返済を諦めてサラ金からカネを借りまくって一緒に豪遊しよう!と言い車で諸費者金融が多数入るビルに連れて行かれました。

A 回答 (1件)

名作『人間失格』と同じですね。

• 0