電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは白骨?
猫にパウチのウエットフードを与えて、食べ終わって回収したお皿の中にありました。
お皿を置いていた周辺も調べましたが他には落ちておらず、窓も閉まっていたためフードの中に入っていたものと思います。
カツオかマグロの骨の可能性が高いと思うのですがどうでしょうか?
大きさは7mm×6mm×5mmです。
茶色いのはウエットフードが乾燥してるものだと思います。

「これは白骨? 猫にパウチのウエットフード」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 普通のウエットフードに、小さな普通の骨ならまぁ仕方ないともおもうのですが、入っていたのが高齢猫用(15歳以上)で与えていた猫が17才だった事と、製造過程的に白骨化するまで時間が経っているものが混入しているかもしれない事が気になるのです。

      補足日時:2017/10/01 21:58

A 回答 (2件)

答えにはなっていませんが


ネコに鶏肉の骨は与えてはいけません。
危険です。
http://cat-22.net/51/
    • good
    • 0

ウエットフードに魚や鶏の骨はよく入っています。



猫は本来、骨ごと噛み砕いて食べますので問題ありませんし、骨には歯磨き効果もあります。

たまにでしたら、生の骨付き鶏肉を与えてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!