天使と悪魔選手権

身長が伸びる、しくみを教えてください。

中一女子です。身長150cmの体重41㎏です。

身長にコンプレックスを持っています。


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 腹筋をしたら、身長が伸びなくなるって本当ですか?!

      補足日時:2017/10/01 21:58

A 回答 (7件)

身長は「遺伝」が大きくかかわっているので、腹筋運動はあまり関係はないと思うよ。


150センチで41キロ。
ダイエットをしていたり、偏食をしていたりしないかな?。
栄養不足だと身長も伸びにくくなるからね。
    • good
    • 0

腹筋より縄跳びがいいと思うんですが。


ただ、やりすぎると膝の関節を痛めるので、最初は50回程度でゆっくり飛んでください。

カルシウムやミネラルの多い食事、充分な睡眠時間も、重要なポイントです。
    • good
    • 0

全く信用なりませんね


全身を筋肉の鎧のようにすれば身長を伸ばすのを阻害要因になりますが。
たかが腹筋程度でそんな効果があるとは到底思えません。
    • good
    • 0

成長ホルモンは睡眠時に分泌されるので


睡眠時間を極度に減らせば抑制できると思いますが
そんな下らないことに労力を割くより
もっとなんか身になることでも
楽しいと思える時間を過ごすことが重要だと思います。
今日という日は二度と来ないんですよ
明日昇る太陽だってまた違う物なんですよ。
    • good
    • 0

伸びにくくなりますよ!


筋肉で固められて骨が伸びにくくなります
    • good
    • 0

長骨(細長い骨)の先端に骨端軟骨という箇所がありそこから伸びます。



大腿骨周囲の筋肉を良く伸ばす。特に大腿四頭筋、ハムストリング。
腹筋や背筋を鍛えることをやめる
    • good
    • 0

規則正しい生活で問題なく成長すると思いますが150センチは別に気にする事ないと思います。



僕も中学生の時はその位の女の子沢山いましたよ〜

これからが人生で一番楽しい時期なのでそんな事気にせず行きましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!