それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

私は20歳の男です。最近カラオケに1人で練習に行きたいと思っているのですが、男が1人でカラオケはやっぱり引きますか?皆さんの意見をお聞かせください。特に、カラオケ店員経験者の方の意見をお聞かせいただければたいへん有難いです。もちろんそれ以外の方の意見も大歓迎ですので宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は女ですがよくひとりで行きますよ!
もう慣れました。

最初はやっぱり恥ずかしかったけど、見知らぬ店員さん相手に恥ずかしがって行かないのはもったいないと思います。
それに店員さんもいろんな客がいると思いますからいちいち気にしていないと思います。

あと、監視カメラはあるところと無いところがあります。たいてい持ち込み不可のお店はほとんどありますし、OKなところは無いところもあります。
ただ映像だけで音声までは届いてないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

そうですよね!

僕もそろそろ殻を破ろうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/11 01:13

実際に一人でカラオケを利用したことがあります。



友人の結婚式二次会での余興での替え歌を歌う練習したり、
ただストレス発散のために利用したりしました。
部屋に入りたては一人ということもあって、
盛り上がりにかける面もありますが、
しばらくすると(開き直って?)自分のペースで
好きなように練習することができます。
やり直しの場合に常に頭からというのが難点ですが。

私が利用したとき、ドリンクを何杯かまとめてオーダーしたら
「注文は一杯ずつでお願いしますね」と注意されてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ならではのアドバイスありがとうございます!

実際に1人でカラオケに行ったときは是非参考にしたいと思います!!

お礼日時:2004/09/11 01:09

私が過去に関わっていた店舗では、男性女性に関わらずお1人で来店されるお客さまもいらっしゃいましたよ^^



バンドを持っておられて、その練習で利用される方が多かったと思うのですが、お客さまに依ってペースが決まっていて、ある方は1週間に1回、ある方は2週間に1回など・・定期的にいらしてました。

お店のスタッフとも顔見知りで仲良く話していました。

お1人でカラオケでもいいじゃないですか。
お店側が迷惑がるのは酔っ払ってお部屋を汚したり物を壊したりするお客さまです。
お1人でいらっしゃる方はお部屋も綺麗に使って下さいますし、引くどころかとても有り難く思っておりました。

これからも楽しんで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人でカラオケされる方も多いのですね!

プロの方からそう聞いて安心しました!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/11 01:06

 私は22歳男ですが、一人でよくカラオケに行きます。


 友人と行くと気を使うのが嫌という事と、一人でじっくり歌いたい時があるんですよね。

 私も「店員はどう思っているんだろう?。周りの客は私をどう思っているんだろう?」と気になる事もあります。それが負い目としてあるので、なるべく人気の少なくて錆びれて郊外にあるカラオケBOXを一人の時は利用するようにして自分の中で対処しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

友人と行くと気を使うし、何回も同じ曲をうたいづらかったりしますし…。

同じ立場で実行された方の意見を聞いて勇気が出ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/11 01:01

ないわけじゃないです。



私は行ったことがないですが、よく友人がやってます。
その友人いわく、あるとき店も暇だったそうで、店員さんと一緒に歌っていたこともあるそうで。

また、バイトで店員をやっていた奴の話では、ふらりとやってきて、歌うほかに絶叫しまくっていく奴(ストレス発散?)がいたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

僕もaibabaさんのご友人のようにノリがよくなりたいです(笑

以前から気になっていたのですが、カラオケボックスの部屋というのは、監視カメラが付いているのでしょうか?

お礼日時:2004/09/11 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!