プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、愛する人、結婚を考えてた人が自殺で亡くなりました。
とても悲しく、辛く、孤独感、先が真っ暗で自分も後追いをしたくなってしまいます。
本音…死にたいです。

鬱になってしまい、病院へ通ってます。
だれかコメント下さい。

とても辛いです…

A 回答 (5件)

自分の知人女性二人が、婚約中にパートナーをなくされました。


時期も近く約20年ほど前です。

1人は結婚資金を少しでも貯めようと、高所作業のバイトを始めて、すぐに転落事故。
もう一方は農薬による自殺です。

前者の方は2年後、後者の方は5年後にそれぞれパートナーを見つけられて結婚し、現在も平和に暮らしています。
あなたもそういう風になるとは言いませんが、後追いしてしまったら、確実にその可能性は消えます。
辛い時期ではあると思いますが、自分が生きる理由をこじつけでもいいので見つけて生きてください。

後追いを望むのであれば、彼は心中を選択していたのではないでしょうか。
あなたと一緒に生きて行くことも一緒に死ぬことも、彼はどちらも選んでいません。
それが彼の答えではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか気持ちが少し楽になりました。
私もまだ幸せになれるのかな?
パートナー、支えてくれる人がまたでてきてくれるのかなぁ?
と希望がもてました!

心中のぞんでないですね。
後追いものぞんでいないのもわかります。
ただただ自分が弱いと今おもってます…
どおにかしなきゃとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/02 16:46

「愛する人、結婚を考えてた人が自殺で亡くなりました」


⇒それは、あなたにとっては大変なことでしたね。

「とても悲しく、辛く、孤独感、先が真っ暗で」
⇒それはそうでしょうね。

「鬱になってしまい、病院へ通ってます。だれかコメント下さい。とても辛いです…」
⇒辛いでしょうね。
でも、あなたにとっては家族も、友人もいるのでしょう。
結婚を考えていた人だけがあなたの人生すべてではなかったはずです。
そうでしょう?
    • good
    • 1

御愁傷様です。



辛いですね。

彼に会いに行きましょう。

彼のお墓に、毎日、会いに行きましょう。

そうすれば、少しは悲しみが薄らぎます。

が、そのうち、毎日が一日置き、、になり、一週間置きになり、一ヶ月置きになり、、

そのうち1年経った頃、命日を思い出し、数年が過ぎてしまう、、というのが、

残された人間の生活になるのです。

江口小夜さんという方がおられます。

父親が亡くなり、弔問客も帰ってしまい母親と二人きりになってしまった。

父親が恋しくて悲しいのだが、悲しみの中にいる小夜さんのお腹が

ぐーっとなってしまった。

「どんなに悲しくても、生きてる人間はお腹も空くんだねー」と小夜さん。

生きてる人間は、悲しみの中だけにいる訳にはいかない。

ご飯も食べないといけないし、風呂にも、トイレにも入らないといけない。

そういう日常を繰り返していくうちに、愛する人を失った悲しみも癒えていくのです。

ちなみに、この江口小夜さんとは、泉ピン子さんの旧姓です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお返事ありがとうございました!
毎日毎日思い続けてます!
4か月がたとうとしているのに全く辛さが変わらず、ゆっくりと変わって言ってくれることを願います。

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/10/02 16:43

死なないで下さい。

あなたが亡くなったら、今のあなたと同じ気持ちになる人がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

私も本当は死にたいと思ってないと思います。
まわりの事を考えて。
だから踏み出せないとおもってます。

でも死にたいと、辛いといつも思って結局は自殺と結びついてしまって…

暖かい言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 16:49

亡くなった人が、これからあなたがどう暮らしていくことを


望んでいるかを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

きっとニコニコ笑顔で過ごす事をのぞんでいてくれるとおもいます。
でもなかなかまっすぐニコニコ思えず辛いです…
彼との思い出ばかり。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!