プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げると画面に

注意!お使いのシステムドライバが時代遅れになっています。10件の旧式ドライバ。
お使いのシステムドライバが更新されていない場合、お使いのシステムが危険にさらされる可能性があります。それらを今すぐ更新することを強く推奨します。
(システムドライバを更新)たった60秒しかかかりません。Microsoft Patner Gdd ISV

という表示が出ます。✖で消していますが、二度と出てこない様にする方法を教えて頂きたくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

危ないサイトですからアクセスしないように。


消す方法は知りませんが、しばらくすれば出ないようになるんじゃないでしょうか。
私も以前、そんなものが出たことがありますが、放っておいたら出なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセスいたしません。放っておいて出なくなることを願っております。

お礼日時:2017/10/03 08:27

それは恐らく「Systweak Advanced System Protector」といういかがわしいプログラムです。


下記サイトを参考に削除してください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
添付してくださいましたサイトを参考に調べたのですが、探してもSystweak Advanced System Protectorがコントロールパネルにありませんでした。
まさに出てくる不要なお知らせは、ご紹介頂きましたサイトに出ているとおりにパソコン上に現れるのですが.....
どうなっているのかわかりません。

お礼日時:2017/10/03 08:26

アプリケーションを完全にアンインストールする


Revo Uninstaller というフリーソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850 …
普通に削除しても、完全に消えてなくて
再度表示されて困ったときにこちらを知りました。
自分的にはもう鉄板、初心者でも使いやすく、結構役に立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にサイトページの貼り付けくだしましてありがとうございました。
探しても何故かSystweak Advanced System Protectorがコントロールパネルに見当たらず、削除することができません。
パソコンを立ち上げる度に出てくる邪魔なものなにに、何故コントロールパネルにないのか不思議です........

お礼日時:2017/10/03 08:30

そのような表示をするソフトウェアをインストールするから、表示されます。


よって、そのような表示をする広告ソフトを完全に削除するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 08:30

「Glary Utilities」を使ってみられてはいかがでしょう?


インストールすれば「最新バージョンがあります。アップデートしますか?」的なウインドウが出ますが、最新版は重いわ使いにくいわ検知性能は落ちているわでおすすめしがたいので、「キャンセル」ボタンを押してキャンセルして下さい。

あえて評判の良かった過去のバージョンを紹介します。
http://www.oldversion.com/windows/glary-utilities/

これを入れて立ち上げて、
トップメニューの「モジュール」→左のメニュー「クリーン&修復」→一番下「アンインストールの管理」で、コンパネに出てこない隠れたソフトを見つけ出し、半強制的にアンインストールできることもあるのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

#5です。


「Glary Utilities」でもダメなら、こちらのページの方法でもいけそうな気がします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

前置きが長いですが、ページ中半頃にある【Advanced System Protector アンインストール方法 (パソコンから削除)】の「アイコンが見つからないのならタスクマネージャーを起動しうんぬん」以下を実践すれば、確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細にわたりご説明くださいましてありがとうございます。
貼り付けてくださったサイトで調べても、Advanced System Prot...もしくは、Systweak Advanced System Protector.はありませんでした。くまなく探しましたが表示されておりません。訳が分かりません。

お礼日時:2017/10/03 14:43

#2です。



>コントロールパネルにありませんでした
前回答内サイトの「Advanced System Protector アンインストール方法 (パソコンから削除)」の【3】の一番下、Program Filesフォルダからの作業もできない状態でしょうか。
Program Filesは通常Cドライブの直下にありますので確認してみてください。
またWindows10の場合はフォルダ構造が若干変化していますので、下記サイトも参考に作業を進められてください。
https://win10labo.info/win10-store-dl-place/

それでも対象が見つからない場合ですが…

今回のような症状は、悪さをしている対象を発見できてこそ対策が打てるのです。
逆に言うと対策するためには発見しないといけないのですが、質問者さんのPCに実際に触れることのできないここの回答者にはそれは無理と言わざるを得ません。
どうにも対象が発見できないときは、実際に質問者さんのPCを見ることができる人に頼ったほうがいいと思います。

もしくはリカバリでしょうね。
多少手間ではありますが、症状は間違いなく治まります。

ところで問題のPCは質問者さんがお一人で使用しているものでしょうか。
こういうのはある日突然発生するものではありません。
大概は怪しいサイトに行って、いろいろなリンクを開いたりダウンロードした結果としてくっついてくるのです。
なんとか回復させても、誰かが同じような行動を行えば再度似たような事態になる可能性は否定できません。
なぜこうなったのか、ということもよく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細にわたりご説明くださいましてありがとうございます。
貼り付けてくださったサイトで調べても、Advanced System Prot....はありませんでした。くまなく探しましたが表示されておりません。訳が分かりません。

このpcは一人で使用しております。ごく単純な作業しかしませんし自分で対策方法もわからないので、怪しいサイトにも行ったことがありません。
ただ、ヨーロッパの言語を勉強していて現地の信用できる友人からその地の映画無料サイトを教えてもらってみたことがあります。その際少し不具合が起きたので指示文章の出るままにダウンロードした事はありますが、それはのちにアンインストールしました。

としかく原因のAdvanced System Prot....がprogram filesのフォルダからの作業からでも見つかりませんのでどうにもならない状況です。御親切に教えてくださったのに申し訳ありません。

もうこうなったらパソコンを開けて出る度に✖で消すしかないですね。

お礼日時:2017/10/03 14:37

Malwarebyte Anti-malware free とか


https://www.malwarebytes.com/

ノートン パワーイレイサー
https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?&NUC …

Hitman Pro
https://www.hitmanpro.com/en-us/hmp.aspx

では除去できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございました。

ご紹介くださったものは、この消したいものが何という名前かわからないままでも
除去できるのでしょうか?
他の方からAdvanced System Protectorでは?という名前を挙げてくださいましたが、タスクマネージャーの中を調べてみても、
この名前が見当たりませんでした。

お礼日時:2017/10/05 21:42

#7です。



>くまなく探しましたが表示されておりません
もしかすると「Advanced System Protector」とは別の名前なのかもしれないですね。
いわゆる「亜種」… 平たく言えば類似品・模倣品ですけど、その可能性も出てはきました。
ただ、そこの可能性を追求しても何も改善しないので…

必ず成功する保証はありませんが、初めて症状を確認した日付よりも以前の復元ポイントで「システムの復元」を行うと元に戻るかもしれません。
OSによって呼び出し方が若干異なるので、手順はネット検索で調べてみてください。
リカバリのほうがスッキリするはずですが、リカバリは避けたいならシステムの復元が今やれる最後の手段になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再度、今度は家族の協力も得て探しましたが、ありませんでした。
ご指摘くださった様に亜種なのかもしれません。

システムの復元をするか、画面に出てきても✖でその度に消すかどちらかにしようと思っております。

本当にご親切にアドバイスをありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2017/10/04 08:37

♯.5です。


>貼り付けてくださったサイトで調べても、Advanced System Prot....はありませんでした。くまなく探しましたが表示されておりません。訳が分かりません。

「ありませんでした」、とありますが、プログラムフォルダを見るのではないですよ?
タスクマネージャーを立ち上げて、「Systweak Advanced System Protector.exe」、もしくはそれに類する動作中のプロセスを見つけるのですよ?

というのは、質問に
パソコンを立ち上げるたび、「注意!お使いのシステムドライバが時代遅れになっていますうんたら」というメッセージが表示される、とあるからです。
「注意!お使いのシステムがうんたら」と画面に表示されるということは、そのメッセージが出ている時には「パソコン画面に『注意!お使いのシステムがうんたら』と表示しなさい」というプログラムが必ず動いているはずなのです。(動いてなければそもそも表示されませんので)

で、そのプログラム(この場合、プロセス名)を特定して、まずはそれを停止するのです。

Windowsなのは間違いないと思いますが、そもそもお使いのOSのバージョンはいくつですか?
Windows7ですか?8.1ですか?それとも10ですか?
バージョンによってタスクマネージャーの立ち上げ方が違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご親切に丁寧に教えてくださって本当にありがたく思っております。
ご指摘の通りだと思います。
”画面に表示されるということは、そのメッセージが出ている時には「パソコン画面に『注意!お使いのシステムがうんたら』と表示しなさい」というプログラムが必ず動いているはずなのです。(動いてなければそもそも表示されませんので)”

ですので、家族にも画面を見てもらって必死で探しました、でも見つかりませんでした。

バージョンはWindows7だったのをmicrosoftからのメッセージで10にして1年程になります。
タスクマネージャーの中も隅から隅まで探しました。

ここまで親身にアドバイスしてくださったのに申し訳ない思いですが、多分別な名称でプログラムが入ってしまっているのでは思います。

お礼日時:2017/10/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!