プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ、SNSで知り合った人との会話。
これは私が悪いのでしょうか?

その人は「カフェでまったりお喋りを楽しみたい」とLINEで言うので、その人が見つけたカフェでお会いすることになりました。

席に着くなり、お互いに自己紹介をしました。
そして私が「何話そうか?最近のニュースでもいいかな?北朝鮮のミサイル怖いねー」と語り出したら、その人は「えっ!?そういう話がいいの?」とショックを受けた様子で、「俺は俺の旅行の話を聞いてほしくて…でも旅行の話にはあまり食い付きがよくないね!」と、不愉快な顔で言われました。

もちろんそれっきり。お互い連絡していません。
北朝鮮のミサイルの話はしたらダメだったのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • その人は北朝鮮のミサイルのことは興味ないから聞きたくない、旅行の話を楽しそうに聞いてくれるお人形を求めていたのかな?って。
    お人形になれなかった私に非があるのでしょうか?

      補足日時:2017/10/03 14:54

A 回答 (6件)

どちらも非はありません


単に 興味のある話題が食い違っただけ

ただ、ミサイルの話を真っ先に持ってくる女性は多分少数派です。
    • good
    • 1

まあ、初対面の人とカフェでまったりお喋りを楽しもうというときに、政治的ニュースはあまり合わないとは思います。


趣味とか無難な話から入るのが自然でしょう。

でもどっちに非があるとか考えなくていいと思いますよ。
気心知れない相手と会って、会ってみたら合わなかったというだけのことでしょう?
それが嫌なら、もう少し会話を重ね、少しは気心が知れてから会いましょう。

それとも質問者様はその相手ともっと親しくなりたかったのでしょうか?
もしそうなら相手の話に耳を傾けてあげたほうが良かった思いますが。
    • good
    • 1

そうですね、ミサイルの話は「まったりお喋りを楽しむ」という趣旨には合わない、殺伐とした


話題だと思います。
少なくとも、笑いながら陽気に話せるような事柄ではありませんし。
お人形になれなかったのが非ではなく、話題の選択を間違えたのがいけなかったのです。
    • good
    • 2

旅行が好きだから、ミサイルとかの話が嫌だったのでしょうかねぇ



でも時事ネタですし、そういう話が出来ない男もどうかと思いますけど

しかも食いつきが良くないねって失礼だと思います

個人的意見だとあなたは悪くないと思います
    • good
    • 0

楽しくないし普通にいやでしょ。


さすがに自分でも出会い頭にミサイルの話されたらPAC3で撃ち落としたくなりますね。
    • good
    • 2

初対面で北朝鮮の話しも凄いけど、


その旅行話の人も変わってる。

一体何がどうして会うことになったのかがワカランです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!