アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのことで質問です。
私はめんどくさがりなためいつもこれでいいやと思って一度試着して購入してしまいちいさかったことが今まで何度もありお金を無駄にしました。
店員とのやり取りがうざいのもありますが対人恐怖症気味なとこがあります。
最近は転職活動のためスーツを着る機会が多くてきついスーツを着てストレスになってます。
新しく買う余裕はありません。
お金を無駄にしたことちゃんと購入の際に試着しなかったこと反省点はあります。
今年38歳になるのに情けないです。
精神科にも通ってますし一つのことが気になったら離れない病気なのかもしれません。
こんな私に何かアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    もう少し自分自身がしっかりしょうと思いました。
    最近、この年齢で自分は何してるんだろうかと悩んでいてその気持ちが増幅してしまい今回の質問をしてしまいました。
    ヤフー知恵袋で相談したらかなりのお叱りをうけました。

      補足日時:2017/10/04 15:19

A 回答 (4件)

面白い人ですね。

私は逆で悩みまくるほうです。結論は大概出ません。何ヶ月かけて悩んでも選択を失敗することも。それが嫌で、家は中古をエイヤアと買いました。少し傾いてます。サッシがピッタリ閉まらないとこがあります。雨が降るとかび臭いです。となりの家の窓ウチの家の窓が2m位の距離で向かい合っててそこのカーテンは開けられないし、夏に窓を開けて寝ると隣人の寝返りの音がきこえます。買い替えるお金ありません。どうしたら良いでしょうか。おっと、話がずれました。
スーツぐらいなんですか。ズバッと買いましょう。悩む時間の無駄です。注文住宅で思い通りの家を立てても不満はいっぱいでてくるそうですよ。失敗したーってね。最近の通販はすごいですよ。合わなかったら返品できます。いくつかサイズ違いを頼んで駄目なものは返品。人に合わなくて済んでいいじゃないですか。え、おかねがない?ジモティーなんか探してみたらどうですか。転職ですよね。一流企業にステップアップですか?そうでなければ少々時代遅れの型でも、ダボってても大丈夫じやないですかねぇ。小ぎれいにしてれば。人手不足の売り手市場ですから。
人には必ず欠点や病気、障害などは必ずあります。最近ではそれらを個性ととらえる賢い人が増えています。私は教師をしていましたが、優柔不断で、授業の展開が決められずに授業の開始2秒前までいつも悩んでました。結果グダグダな授業を15年続けたのですが自分の個性に合ってない!と考え転職をする事にしました。今度は溶接工になべく訓練所に通ってます。溶接工なら設計どおり作業するだけ?なので悩まなくて済む。私の個性にはあってるかなと。対人恐怖症、気になったら頭から離れない。個性強いですね。ダボなスーツを指摘されたら試着無しでスーツ買った話してみたら?その個性気に入った!ってなるかも。大切なのはあなたの個性とその仕事内容がマッチしてるかどうかです。マッチしてれば対人恐怖症で合わないスーツを買ったあなたを必要とする会社があなたの個性を見抜き、採用するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 15:20

通販でいいものもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 15:20

サイズの直しに出すか、痩せるかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 15:20

もう38なんだから、自分で考えて行動しなさい。



スーツひとつ買うのに手間取ってたら、
就職どころじゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
年齢を考えると自分でもこんなことしてるのが情けなくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!